人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パランワルド
(2011年10月撮影)

アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_2172335.jpg

製造:DH重工+リズ連邦軍
所属:リズ連邦軍
武装:射突式アームホーン・対戦車用大質量砲・ロングナイフ・油圧レーザー砲×3・サンドスクリュー・静電気マント
調和:バイ・バイ・バビロン
パイロット:デザルト・サンダース


アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_2185247.jpg

リズ連邦軍に所属する砂漠戦闘用アームヘッド。
DH重工で不採用となった試作機の一機を、砂漠戦闘用に特別な改造を施した機体で、同型のものは存在しない。

特徴は脚部のサンド・スクリューと爪先のボードで、二足歩行機体のまま砂上での高速移動を実現している。
対戦車用大質量砲は複数の戦車を一挙に撃破するためのもので、実弾砲最大級の口径を誇る。
また砂漠で扱いづらい水圧レーザーの代替として油圧レーザーを採用しており、弾数は限られるが対アームヘッド用としても充分戦える。
射突式アームホーンは、ホーンが命中した際に杭打ち機のように爆発的に加速延長させることで、より確実なアームキルを狙った武装である。
静電気マントでは周囲の砂を引き寄せることが出来、その身に纏うことでカモフラージュなどに使う。

そのアームコアには、バイオニクル・ヴォロックスの長カブルーアの魂が宿っていた。
(wiki)


アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_21105864.jpg

久しぶりの作品紹介です(テンプレ復活)

巨人戦争英雄譚最終エピソード「砂塵を纏う者」に登場。

2011年当時にちょろっと載せましたが正式版ということで。


アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_21175225.jpg

劇中では砂漠のエース「砂塵を纏う者」の愛機として登場。
砂漠環境が得意というフーリンカザンを活かし、旧型でありながら敵輸送部隊を半壊滅に追い込んでセイントメシアとも互角に迫る戦いを見せた。

ちなみに巨人戦争英雄譚は当初、こいつを主人公にしたハードボイルド戦記にするつもりでしたが、間が持たないので(ry


アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_21305099.jpg

作った時はヴィムやベルゲーゲンなどなんか有機的な作品が主だったので、無機的な兵器らしいのも作ろうぜというのがきっかけだったと思います。

しかし無骨なミリタリー系になるかと思いきや、結局お顔がキツネやらホーンのギミックがサソリやら、そういえば英雄譚のエースは何かしら生き物と関係あるような(ry


アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_21443018.jpg

リアビュー
機械部分が多いアムヘという設定(あとづけ)なのでシステム率が高いです。

アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_21482090.jpg

かかとのサンド・スクリューと爪先のソリで砂上を滑るぞ!

アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_2151916.jpg

対戦車用大質量砲はパズーの大砲のように折れる!

アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_21524483.jpg


アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_21544245.jpg

アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_21552362.jpg

アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_21571163.jpg

いいぞーかっこいいぞー

アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_21595680.jpg

アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_21595573.jpg

上から見ると厚みがあるのだ


アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_2205220.jpg

静電気マントで砂塵を纏い翻す!映像化したら絶対かっこいいっすよ!

以下ポーズ写真集!
アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_2235093.jpg

アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_223472.jpg

アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_225375.jpg

アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_2252161.jpg

アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_2253946.jpg

アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_2254364.jpg

アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_226411.jpg

アームヘッド:パランワルド その1_b0142778_226371.jpg

俺と言えば生物ビルドのイメージがあるかもしれないが、こういうのも究極的に俺得なのだ!

お気に入りなのでまだ続きます。


その1 その2 その3

by kozenicle | 2013-09-17 22:09 | 作品:アームヘッド

<< アームヘッド:パランワルド その2    アームヘッド:リープアイズ その2 >>