人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホズフォン
激突!兜武士(カブトムシ)_b0142778_16593164.jpg

型番:UET-007
製造:U.E.T
所属:U.E.T
武装:アームホーン
S-55レーザーキャノン
デルミスコライダー
ホワイトピック
ソフラン
ハーモニーコンバーター
パイロット:ケナー・ポマレリ

U.E.Tの開発した試作強襲用アームヘッド。
ホズピタスの後継機であり、外観には原点回帰の意味も込めて先祖機体であるメトロノームの要素も見られる。
特筆すべきはそのパワーと装甲で、その巨体を駆使した接近戦では無類の強さを誇る。
旧機体で致命的だった機動性も多少改善され、通常機体程度の運動性は確保している。
右腕の大剣・デルミスコライダーは切断する事よりも、衝突させて相手を砕く事に秀でている。
両腕にあるホワイトピックは甲虫の爪のようになっており、武器を失った際の格闘戦でスパートをかける為に装備されている。
その他ハーモニーコンバーター、浮遊砲台ソフランなどの試作オプションも用意されている。
ケナー・ポマレリ専用機として開発されたようにも思えるが、後年の戦場で赤く塗装された個体が数機導入されている。
モチーフは甲虫であり、ホズピタス本来の姿により近いものとなっている。
アームコアにはリムーの守護者の一体、ホズピタスが使われている。

激突!兜武士(カブトムシ)_b0142778_1723578.jpg

と、いうことでイーフェメロのライバル機の一体、ホズフォンです。
前身のホズピタスがイーフェメロとの戦いで大破してしまったので改修、強化されました。
そういう意味ではこの機体も「リベンジ用機体」です。
トマス君はトメラメルに、ケナーさんはトマス君に再挑戦するわけです(何

激突!兜武士(カブトムシ)_b0142778_1793144.jpg

モチーフは、旧機体のメトロノームとホズピタスを足したカブトムシです(何
イーフェメロに対して、えらく圧倒的な重量系(初代ガンダムに対するZZ的な?)にしようとしていたのですが、格ゲーのメカゴジラのキックを見て「重いキックさせてぇな」とか思って中肉中背今のサイズになりました。

また全体的なデザインに、イーフェメロが歩兵、ホズフォンが武者、トメラメルは侍、というのがあって(ry

激突!兜武士(カブトムシ)_b0142778_17173621.jpg

正面。
ホズピタスとほぼ同様のカメラデザイン。イケメンではないな・・・
ホーンはメトロノームより。あの頃のようには動きませんが
足も旧機体のイメージ。太めにしたつもりです。

激突!兜武士(カブトムシ)_b0142778_17204420.jpg

側面。
横から見てもホズ顔は微妙。素直にかっこわるいっていえば!?
ボディ前方の直角臭い部分がお気に入り。
ヴィソラック甲羅に守られてコクピットがあります。
ちなみにヴィソラックの目はサブカメラです。

激突!兜武士(カブトムシ)_b0142778_17233682.jpg

背面。
ブースター&放熱板は、甲虫の表翅のイメージです。ブースターは前後に可動します
足の白黒?気にするなっ ファング!ジョーカー!

激突!兜武士(カブトムシ)_b0142778_17283755.jpg

デデストのアムヘでは珍しく、実用的なホーンの付き方(黙

激突!兜武士(カブトムシ)_b0142778_1731978.jpg

上から。
肩と胸部で三角形が3つ並んでいるのがこだわり。
背中にも?それは(ry
アンテナとウイングで6本突き出しているのは昆虫の意匠(あとづけ乙)

激突!兜武士(カブトムシ)_b0142778_17341922.jpg

お気に入りの角度。
ちょっとだけ飛行機っぽく見える。

激突!兜武士(カブトムシ)_b0142778_1735161.jpg

どしーん
ホズさんまじ目つき悪いっす

激突!兜武士(カブトムシ)_b0142778_17363470.jpg

お顔。
旧ホズのほうがかっこよかったなんていわないで
こう見ると胴体は腕と同じ太さです(何

激突!兜武士(カブトムシ)_b0142778_17403042.jpg

ズアッ
ホズ「デデバリィェ・・・」
ケナー「アリエールェ・・・」
うらぎり うらぎられ せちがらい よのなか・・・

激突!兜武士(カブトムシ)_b0142778_17421433.jpg

ドシンッ
何?兜がない?きにするn(ry

激突!兜武士(カブトムシ)_b0142778_17443571.jpg

公式から離れたニクルもまた良いんじゃないっすか?一つの可能性の提示って事でどうすか!お客さん!(何

激突!兜武士(カブトムシ)_b0142778_1746963.jpg

アチョー(黙

自分で言うのもアレですが、主人公機イーフェメロより、派手なトメラメルより、ちょっぴり地味めなホズフォンが大好きなのです。まぁ彼らの中では一番大きいしな!
見れば見るほど完成度は低いですがggg(ry

激突!兜武士(カブトムシ)_b0142778_17511933.jpg

ツーショット。
二人の目つきェ・・・・
カメラに向かってニッコリ笑ってハイチーズ!

激突!兜武士(カブトムシ)_b0142778_17534167.jpg

という訳でホズフォンでした。

追加兵装やコクピットや各部詳細などはこちら!!

by kozenicle | 2010-09-25 18:00 | 作品:アームヘッド

<< 極彩色の刺客    俺はブレジン・ニールファット >>