人気ブログランキング |
ここは「N.E.S.T.」。
突然現れた怪獣「バイオニクル」と戦う防衛組織の本部基地だ。


イブ隊長「これより、大手家電量販店ビル連続崩壊事件について会議を行う」

シグレ隊員「家電量販店ばかり襲われるのが不可解ですが、ビルの壊れ方からバイオニクルによる影響だとは思われます。」

カンタ隊員「もし怪獣が原因だとすれば作戦は複数の家電量販店にバイオニクルに対する罠を仕掛けるのが手っ取り早い(な人

ニトロ隊員「デカいバイオニクルに通用する罠が作れるんですかwwwww

イグ隊員「過去に試作品を作ったんだZE☆ 次の完成版は十分な効果が期待できるぞ」

コゼニ研究員「予算がないっす、作るのは無理っす」

イグ隊員「ドデカい武器は漢のロマン!!!」

ヨシダ隊員「よし決まりだ」

イブ隊長「イグ隊員と兵器開発部のメンバーは急いで対バイオニクル用の大型トラップを開発してください!私とヨシダ隊員とゼロ隊員は現地調査に向かいます」

ゼロ隊員「へいイブちゃん、真面目に仕事してる時もまた可愛いね」

イブ隊長「え///」

ヨシダ隊員「やっぱり俺と相乗りなゼロッキー」

ゼロ隊員「!?」

イブ・ヨシダ・ゼロの三人は現地調査へ向かった。

残った基地の人々。


ニトロ隊員「最近調査行ってないなwというかボンコーイ乗ってないなwww」
ボンコーイV1とはN.E.S.T.の多目的飛行機の事である。

マトア隊員「まぁいつも何故か基地の周りばかり襲われますしね。長距離調査しまくったあの頃が無駄だったんですよ」

ダーヌ隊員「ビークルなら少し前に完成したスクミズクリームV2がテスト待ちですよ。」
ニトロ隊員「じゃあ3人を追いかけに行ってみようかなwww」

コゼニ研究員「乗せてって欲しいっす。空中型の新生物について調査したいっす」

こうしてニトロ・コゼニも調査へ向かった。
一方現場では。

ゼロ隊員「冷蔵庫に電子レンジ。どれもオレ達の新生活に役立つものばっかりだ」

イブ隊長「え///」

ヨシダ隊員「おや?誰か来たようだ…」


それはあながち間違いではなかった。

飛行して3人の前に現れたのはスクミズクリームV2では無く、頭の長いバイオニクルであった。
そして3人の元に通信が入る。

カンタ隊員「ニトロ隊員とコゼニ研究員の乗った調査機が墜落した!撃墜した怪獣がそちらに向かっているかもしれない(な人

ゼロ隊員「あぁ、もう上からこっちを睨んでる」

バイオニクル・ニトロン星人は3人に手刀を振り下ろした。

その時閃光が走り、手刀が止められられられた。
3人の目の前には白い巨人が立ち、ニトロン星人と対峙していた。

ゼロ隊員「うほっ、いいマッシブさ」

巨人はニトロン星人の攻撃を防ぐと、大通りへと押し出した。

ニトロン星人「ニィィィィィーキィィィィィィー!!」

ヨシダ隊員「何か言っているぞ、録音して本部に送ろう」

するとすぐに基地から通信が入った。

シグレ隊員「鳴き声を逆再生して速度を遅らせた所、”おのれ兄貴!パソコンを占領しやがって!こうなったらマイパソを手に入れてやる!”という趣旨のメッセージが・・・」

イブ隊長「つまり敵は、パソコンが欲しいが為に家電量販店を・・・?」

ゼロ隊員「それなら、パソコンを一台恵んでやるだけさ!」
ゼロは瓦礫にあったパソコンをバズーカに詰めると巨人に向かって走っていった。

巨人はビル街でニトロン星人と格闘していた。
多彩な光線技に押されていたが、ゼロ隊員が駆けつける。

ゼロ隊員「これで落ち着け!」
発射されたパソコンをニトロン星人が超速で掴む。

すると巨人は人差し指をクロスして遅い光線を放った。
リターン光線は隙の出来たニトロン星人に当たり、大量の泡と共にニトロン星人は消えた。
泡の中から人サイズのカプセルが露出したが、N.E.S.T.隊員たちはそれを回収せずにひとまず基地に帰還することを優先した。

巨人は撤退していく隊員達を見ると、空へと去って行った。


基地にて。
ゼロ隊員「で、白いマッチョ巨人が戦っている隙にまずニトロン星人から黙らせたわけ」

カンタ隊員「じゃあその白いマッチョ巨人はまだ放置したままなのか、危険だな」

コゼニ研究員「いや、あれはビオナイクラーっす。詳細は分かりませんが以前から存在が確認されているっす。今まで人間に危害を加えたことは無いらしいっす」

ヨシダ隊員「あれが味方だと?」

イブ隊長「ビオナイクラー…」


その時扉が開き、部屋にニトロ隊員が入ってきた。

ダーヌ隊員「あ、ニトロ隊員!何処に行ってたんですか?」
コゼニ研究員「墜落した後探しても居なかったから焦ったんすよ?」

ニトロ隊員「ちょっと忙しくてwww」


続く・・・?


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

by kozenicle | 2010-03-26 01:53 | ネスト関連

<< ビオナイクラー:第二話「俺の話...    ビオナイクラー:登場人物紹介 >>