人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウォーリー(~を探せ!ではなく、ピクサー映画の方)を見ました(何 見る歳では無い気もしますがw
やっぱ例年通り面白いね、CGがリアルすぎる。
日本映画はこういう部分を見習うべきだ(黙

ウォーリーはかわいい(黙 主人公が荒廃した地球を掃除していた旧世紀の量産型ロボットって少し新鮮
ヒロインとなるイヴ(イーヴァ?)はメダロットのしろずきんっぽいかも

ピクサー作品だけでなく、外国のCGアニメ映画は基本どれも面白いです
ホートンとか、結構カオスな(ry



さて、最近のチャットはニクルそっちのけで仮面ライダーの話題で盛り上がって?るようですね

皆さん平成派で、旧ライダーは雑魚、平成のクウガアルティメットや時を戻すハイパーカブトが最強だ!
というノリですが、
現代ライダーはスペックを詳しく作ってしまい制限がある、
旧ライダーは表記が大雑把→能力に制限が無い、ってのがやたら多いんですね(何
一号の靴の100t~のアレとかありえん
まあ昔の子供向けヒーローだし強くても仕方ない、今のはリアル路線だけど厨二的な強さの奴も多い
だからライダーは昔から今までもずっとチートw


あと、一般怪人は昔の方がチートだったり
触れた奴を一瞬で溶かすのとか幾十も居るけど、いつの時代の怪人もライダーには敗れる運命なのよ(何
初代らへんから既に敵のやり方がグロくて人がしょっちゅう死ぬ、ディケイドは割と平和なんだよな(黙
教育上はそれでいいか…。


さて最強の仮面ライダーは誰か…候補
もはや超能力戦になりますよね

仮面ライダーJ: ジャンボライダーになっててきをふみつぶすぞ!
仮面ライダークウガ: アルティメットフォームは最強と名高い
仮面ライダー(笑)龍騎の皆さん: 鏡の中から仕掛けりゃ最強?
仮面ライダーカブト: ハイパーカブトは時をも戻す!相手を変身前に潰せば最強?
仮面ライダー(笑)電王: 過去に戻って幼少期のライダーを(ry とかすれば最強?
仮面ライダーキバ: 館にタイムマシン的な(ry  電王と同様


仮面ライダーBLACK: もし2つのキングストーンを手に入れ、次期創世王になれば実質最強
へたすると最チート?しかしその時点で仮面ライダーの肩書きを捨てることに(ry

シャドームーン様: BLACKと同じ  見た目は今のよりライダーすぎるw

ちなみに創世王は瀕死の状態(この時、体は無く心臓のみ)で地球を破壊できたようだ
それにライダーがなればぁ…


BLACK RX: フォームの一つ・バイオライダーもうざチート。
液状化で瞬間移動・体内侵入でドーン  他にも異常なステータスあり。
あと、てつをの事だから、いつものようにライドロンで時空を越えたり鏡の中に侵入したりするかもしれない
もうその位チート


結論: …なんか…もう…状況によりけり。
ただし、Jは負けだな デカイだけだもん(死
時間系は強いけど、ガチバトルだと…

そう!ライダーは協力してナンボなのだ! ライダー同士の対決など下らん!


まあはっきり言って、チートすぎるヒーローはカッコよくない。
自身の正義の為に戦い、時に傷つき死に瀕しても正しいと思った事を貫きとおす。
弱い部分もある英雄だからこそ良いじゃないか
それが僕らのヒーロー、仮面ライダーじゃなかったのか?
何がディエンドだ!?ちくしょう!どうかしてるぜ!


懐古厨だと?違うな!ディエンドがおかしいんだ!(何
あれもうCD整理とかに便利そうだろ

by kozenicle | 2009-05-04 01:34 | 駄文

<< ブログペットがカオスな事になってきた    あっは~ん、なんかなんかさ、こ... >>