2012最後の記事がこれだよ!!

b0142778_14304250.jpg

ヴァントーズ・エレキサーベル装備仕様
アームホーンの形状と右腕が違うだけです。
一般機よりホーンが長いので隊長的なつもりでしたがTwitterで公開した時は一般の方が強そうだと言われました(何

b0142778_1435917.jpg

エレキサーベルは、メトロノーム編のお助けキャラ・エマールが装備していたものと同型です、つまり俺だけ得をする仕様です

b0142778_14371749.jpg

同じ連邦軍なので使い回しをしてるとか、そういうのが好きなんです(

b0142778_1439446.jpg

え、エレキサーベルだって、つ、強そうじゃないか!

b0142778_14411476.jpg

また弥生ちゃんと対戦!

b0142778_14414225.jpg

エマールよりかっこいいじゃないか、設定上向こうの方が新しいけど!

b0142778_14433047.jpg

弥生ちゃんの悪あがき!

b0142778_14443859.jpg

勝ったと思ったらホーンで刺されてたぜ!相討ち。


b0142778_14454598.jpg

ヴァントーズ・ワーカー
ホーンが非戦闘用になり手先が作業用アームになりました。
あとちょっとだけ装甲が増えて丸っこくなりました

b0142778_1448392.jpg

貧弱なのは変わりないけど肩当がしっくりくるな!

b0142778_14484991.jpg

武装:謎爆弾(何

b0142778_14485884.jpg

用途:設置したら丸っこくなって逃げる

b0142778_14494746.jpg

そのまま爆風を利用して退避!!(

b0142778_14501457.jpg

さっそく実戦するぜ!!

b0142778_1451369.jpg

あっ



続きはまた来年!よいお・としお!

その1 その2 その3 その4 その5
[PR]

by kozenicle | 2012-12-31 14:54 | 作品:アームヘッド | Comments(0)

アリエール「ついに?刻が来たか?」

シュドドドドドド
[PR]

by kozenicle | 2012-12-25 17:17 | ポマレリ家の人々 | Comments(2)

BRIGADOON まりんとメラン」の、初のライブ配信が11/1~12/6にかけて平日週5で行われましたね。
このブログを見ている人は大体漠然とは知っていると思いますが、この作品は2000年にWOWOWで放送され、近年のネットの発展と共に評価の動きが広がって、ブルーレイ化投票の上位になるなどのファンの動きを経て、今年になってサンフェス上映、ライブ配信といった公式の動きさえも行われた、本編に負けず劣らずの大逆転をしている作品です。

ライブ配信は当然寝坊(夜中)して見られなかった序盤を除き全部視たので、
毎回1000人以上が同時に視聴していることとか、
twitterでの#marimelaタグ実況での盛り上がりをリアルタイムで体感でき、
ちょっと前から知っていた自分としては胸裂すぎる流れでした。

このブログの、以前のまりメラ記事を検索で見つけて、あまりにアレな記事内容にしょんぼりして帰っていったレウコンの皆さんに申し訳が立たないので、前とは違ったまりメラ記事も残しておきたいと思います(

ここから先にはネタバレのような、最終回後妄想のような、なにかが含まれるので、
視聴予定のある方はここで踏みとどまってください。
ちなみに上のリンクからは第1話だけ見られるぞ!!
(13/2/13 更新)

まりメラ・ネタバレ注意報!!
[PR]

by kozenicle | 2012-12-09 01:51 | 駄文 | Comments(0)

ヴァントーズ
b0142778_1603950.jpg

型番:LAM-006
製造:DH重工
所属:リズ連邦軍
武装:アームホーン・ブレード
パイロット:リズ連邦軍パイロット

b0142778_161121.jpg

DH重工の開発したアームヘッドで、リズ連邦型マンスナンバーの一つ。
リズ連邦軍の主力量産機。
現在は雑魚の代名詞となっている。
とにかく数が多く、識別および兵士の士気を高める為の改造、用途に合わせた武装の差異などでバリエーションが持たされている。

b0142778_1614118.jpg

ということで大変お久しぶりの作品紹介です。
このブログの記事ランキングは最近、「まりメラ」の公式ライブ配信の影響で、
前にまりメラ熱が暴走した時に書いた恥ずかしい記事が大半を占めていますw
(ステマ)

一応ニクルブログなのでそれはあんまり良くない!ということで再開第一号です。
この「ヴァントーズ」は元々アームヘッド黎明期から、大ボスの吉田組さんの設定としてあり、様々なストーリーにやられ役として登場していました。
しかしアムヘ界の雑魚代表というおいしいポジションにありながら、作品化はされていなかったので、最近許可をもらって作ってみたという経緯です。

ちなみにデデストにもちょこっと、「巨人戦争英雄譚」にはかなり登場させています(ステマ)

ビルドにあたって吉田さんに確認した所、タマゴのイメージという事でそんなフォルムを心掛けました。

b0142778_16162256.jpg

割としっかりしてる?背中
手足のしょぼさについては後々の記事で(

b0142778_16181417.jpg

写真によってゴーグルの中に双眼があるように見えるのがお気に入りですw
ザコ代表ということで最もベーシックなアームヘッド、正統派になるよう意識しました(
しかしメタボ

b0142778_1619312.jpg

これもかろうじて双眼?
パーツ構成は誰でも持ってるようなもので最小限、という事も考えましたが、
小さく丸っこくする為に結局ヒロファクの希少?パーツを多用してます。

b0142778_16214468.jpg

顔つきはブリュメール的なリズ連邦顔です。ホーンもこれでもかと小さいです。

b0142778_16231352.jpg

この角度はまた双眼に見えます。ザコのくせに体が頑丈そうなのは気のせい

b0142778_16242144.jpg

実は首の付き方が明らかに非人型なのですがどうでもいいです

b0142778_1626564.jpg

乗降モードです。
パイロット黒塗りモブww

b0142778_16293440.jpg

狭いです。何気に椅子が付いてます。

b0142778_16304622.jpg

パーツをもいで構造を分かりやすく・・・誰得ですわね!

b0142778_16314879.jpg

タマゴ形態!
しかし何から投下するのであろうか

b0142778_1633892.jpg

ザコなのでやられっぽいポーズ。
モブ逃げて!超逃げて!

b0142778_1634018.jpg

助けちくりー(棒)

b0142778_16343378.jpg

例によって対決セット、相手はプラントのザコ代表、弥生・改です(

b0142778_16353644.jpg

性能は互角・・・なのか?

b0142778_16361074.jpg

膨大なアムヘ世界の中でも最・原始的なバトル(何

b0142778_16375598.jpg

ヴァントーズといえば虐殺(される)!!

b0142778_16383914.jpg

やめたげてよぉ

b0142778_16392661.jpg

いよいよ反撃のターン?

b0142778_16401082.jpg

シュバッ
モブ弥生「こいつ・・・ただのヴァントーズではない!?」

b0142778_16404913.jpg

ズバァッ
モブ弥生「ま、まさか・・・・・・」
b0142778_16411883.jpg

ドシュウッ
(ここまで、あるヴァントーズ乗りの妄想)

b0142778_16424524.jpg

というわけでアームヘッド・ヴァントーズ、どノーマル状態でした。
雑魚らしいまとまりが出ているかは何とも微妙ですが、まあ、こぜに版ヴァントーズということでw

バリエーションも作ったので今後数日の記事はそれで(黙

その1 その2 その3 その4 その5
[PR]

by kozenicle | 2012-12-01 16:47 | 作品:アームヘッド | Comments(0)