デデスト後編スタート!
前編についてはこちら
中編についてはこちら

俺から誰かにプレゼントっ

第39話: グングネーロ を読む
[PR]

by kozenicle | 2010-12-25 18:39 | ストーリー:デデバリィ | Comments(0)

ホズフォンの追加武装


浮遊遠隔操作式対地用砲台・ソフラン
b0142778_142191.jpg

リモコンで操作することが可能な試作兵器。
アームヘッドとの同時操作は不可能と思われたが、パイロットであるケナー・ポマレリとホズピタスに限っては二つの意思によってアームヘッドと砲台の両方を操作する事が容易である。
なんだと

b0142778_1444931.jpg

こんなふうに背中にマウントして充電します。


左腕に注目
b0142778_1463435.jpg

追加兵装としてハーモニーコンバーターがあり、これは調和のエネルギーを、能力として発動するのではなくエネルギー弾に変換・射出する試作武器である。
ただし当時の研究者は調和能力の原理を把握しておらず、この機体で運用する事自体が一つの実験である。

b0142778_1481817.jpg

必要性?そんなもの(ry

b0142778_1493441.jpg

b0142778_1503779.jpg

下から見るとこんな感じ

b0142778_1521260.jpg

どっしり足近影

b0142778_1532658.jpg

b0142778_1544421.jpg

秘密のコクピット
黒いドア部分を取らないと出られません(黙

b0142778_158899.jpg


b0142778_159194.jpg

後年配備された通称赤ホズ(何

b0142778_204297.jpg

白を赤パーツに置き換えただけですw

b0142778_221137.jpg

赤ホズは登場しないのでこんな対決はありませんでした(何

b0142778_242193.jpg

胸像(違

b0142778_253536.jpg

ライバル的な二体

そんなわけでホズフォン追加記事でした。
多分これがホズ系最後の機体だと思います。
誰かが作らなければ




おまけ

b0142778_29355.jpg

ホーフェメ(ry

b0142778_2105392.jpg

イ(ry
[PR]

by kozenicle | 2010-12-20 02:12 | 作品:アームヘッド | Comments(0)

イーフェメロの追加形態

イーフェメロ・ダン
b0142778_0334483.jpg

ハッチシステムにより、バックパックを排除し畳まれていたフラットブースターを展開した形態。
水中戦は出来なくなったが、陸上での直線移動が大幅に早くなった。
アイカメラは黄色。
ダンの名は「亜成虫」を意味している。
モロボシではない

b0142778_0351924.jpg

変更点が目とバックパックだけ・・・だと・・・

b0142778_0365226.jpg

虫っぽさがほんのちょっとだけ増した

b0142778_0381534.jpg

b0142778_0394489.jpg

b0142778_040235.jpg

メラン的カメラワーク(違
b0142778_0412391.jpg

b0142778_042396.jpg

溜まった傷を脱ぎ捨てて!

イーフェメロ・スピナー
b0142778_0434673.jpg

ハッチシステムによる最終形態。背部のブースターは高速振動する翅となった。
空中戦に特化しており、そのスピードはドリガブーンをはるかに凌駕する。
アイカメラは青色。
スピナーの名は「成虫」を意味している。
ニクル的な意味ではない

b0142778_0445254.jpg

前2形態より虫に近づいた?

b0142778_0455838.jpg

後ろは結構それっぽくなったと思います

b0142778_047102.jpg

そしてこの顔である
岡山県旗ってイーフェメロみたいだよね

b0142778_0501969.jpg

コクピットの秘密ッ

b0142778_051025.jpg

例によって狭いw

b0142778_052172.jpg

b0142778_0525218.jpg

b0142778_0533341.jpg

b0142778_0541589.jpg


カゲロウの三段進化というのは元々、アームヘッドが出来てちょっと後に零さんが作った虫ロボシリーズ「イセクタ」で使おうと思って置いといたネタでしたw

ホーンの形状が龍風味なので、トンボ型のほうがしっくりきそうですが、やっぱりカゲロウで(何
いや、トンボ型なら超強いヤゴ型期とかもいけそうだな・・・!
[PR]

by kozenicle | 2010-12-18 00:59 | 作品:アームヘッド | Comments(0)

Bionicling!!第2回「フィグ乗りニクル」公開!!!!
12/15までコメント募集中です! みんな行こうぜ!!!!!(何





あ、あと

ブレジンさんがTwitterを始めたようです
botだけど
[PR]

by kozenicle | 2010-12-02 01:11 | ネスト関連 | Comments(0)