混沌の煮苦流界。
戦乱の火蓋は斬って落とされたッッッ

遂に現れた、「荒異暗巣」”アライアンス”!!!
膨大な同盟国”リンク”を作る為に暗躍しているぞ!!!
みんなもリンクしてもらおう!!!


対するは武士の巣「N.E.S.T.」、そして虎穴「雄虎也」”オトラヤ”

三国による、煮苦流界争奪戦が遂に開始されたッッッ


そして
影なる馬「会話友」”チャットフレンズ”
戦いを見下ろしほくそ笑む「技巧神」”テクニクル・レェゴォ”

終焉は、明日か昨日か?




あ、そうそう
ニクルったー
即興で作った奴、ついったーやって無くても出来るぞ!
[PR]

by kozenicle | 2010-05-31 23:37 | 駄文 | Comments(1)


デデストが遠くなった?何の事だ?
[PR]

by kozenicle | 2010-05-27 23:23 | 駄文 | Comments(0)

まぁ作ったのは3月だけど


ニクラーズネスト2010年3月ランク試験参加作品!

b0142778_7293266.jpg

その名はベルジーバ。モチーフは蝿の王ベルゼブブ。

設定:大昔は豊作の神と呼ばれ崇められていた存在だったが、
ある時農民に裏切られ殺されてしまう。
彼の死骸は蝿の大群に啄ばまれて土に還ると思われたが、
怨念によって蝿の塊と融合し復活。巨大な蝿の悪魔となって災厄を降らし始めた。
腐食を操る能力を持つ。

だってさ。(何

b0142778_7311671.jpg

虫+悪魔を模したデザイン。
主に触覚と武器、羽根の雰囲気で悪魔っぽくしています
どこが?とか言うな

b0142778_7333299.jpg

羽根が四枚なのはベルゼブブの絵を参考にしました。
ボロボロになってるイメージ。

b0142778_7353244.jpg

本当はもっとお腹を大きくする予定だった(やれよ

b0142778_7362928.jpg

可動は首・口吻・手足・腹・羽根が動かせます
ただし股関節の保持力はイマイチw

b0142778_738212.jpg

透明複眼の部分にはヴィソラックのボトル蓋のパーツを使用。
ひょろい口吻はベルゼブブの絵を参考にしたものです

b0142778_7399100.jpg

非常に目付きが悪いベルジーバ君(何

b0142778_7394475.jpg

かわ・・・いい・・・?
上から見ると酷く小さく見えます(何

b0142778_7405719.jpg

武器無し。
ちょっと怪獣的なシルエット。マジャバ?

b0142778_7415779.jpg

頭身は低いですが結構重い作品です

b0142778_7432323.jpg

目と目の間にちょろっとあるアレが、蝿っぽくてお気に入り(黙

b0142778_7441578.jpg

やはりバランス的には腹がもうちょっと大きい方が良かったかも
下から見た顔もふてぶてしい!

b0142778_7454828.jpg

表面が黒で、腹側が灰色のイメージ。
意外とパーツが詰まっています(何

b0142778_7481094.jpg

胸。ノーコメント(何黙

b0142778_749483.jpg

腹。ラインはまあまあ出来てるかな?

b0142778_7495067.jpg

某絵のポーズ!似てない!(何

b0142778_7502115.jpg

だんだんマジャバに見えてきたんだが?

b0142778_7505948.jpg

b0142778_7521923.jpg

ベルジーバ が あらわれた!

b0142778_7525565.jpg

これが食卓の上空を(ry

b0142778_754753.jpg

おいカッコつけんな
どうあがいてもヒーローにはなれないデザイン(何

b0142778_7545958.jpg

皆がカッコイイ悪魔で来ると思ったので、醜い悪魔の路線で作りました

最初は全身から幼虫が出てる的な、グロ方面になる予定でしたが時間の関係で断念(黙

最近の自分の作品では良作…だと思ってますw


次回!多分デデスト…多分・・・・・・(何
[PR]

by kozenicle | 2010-05-11 07:58 | 作品 | Comments(3)


ニクラーズネスト2010年2月ランク試験作品です(長ッ

b0142778_18504187.jpg


名前はアカニイ。由来は赤鬼+アニキの兄…え、それじゃアカオニイ?

みんなが「響鬼」で「ヒビキ」と読む的なネーミングで来るかと思ってあえて和む感じにした(黙

設定:マメ・マキ島に住む伝説の怪物。
島民からは災厄の化身だと思われているが、本人は意外と優しい。

ですって。なん・・・だと・・・

b0142778_18542889.jpg


この試験だと正統派な部類だったと思います(何
えー、今見ると腕がものすごく短いです
やっぱり腕にパーツを割けなかったのが致命的ですねw
だってイーフェメロが・・・ホズフォンが・・・

足が短く太いのは、どうにかマッチョっぽく見えるかと思ってやってみました。

b0142778_18575810.jpg

不ぞろいの腰巻きはボロボロのイメージなんですって(何

b0142778_191460.jpg

ちょっとかわいい?顔。
角のイメージはモモタロスみたいな感じでした(何

b0142778_193028.jpg

着脱可能の腰巻き。なぜ虎のパンツじゃないしwと今になって思う

b0142778_1935967.jpg

ただ巻くというよりは固定もされてます

b0142778_1944579.jpg

・・・ただし、何かベルトみたいですが(黙

b0142778_19192059.jpg

近年の自分の作品ではかなりマッチョな部類ですね。
本来マッチョの象徴であるはずの腕がアレですが

b0142778_1973574.jpg

体は強そう、顔は優しそう、腕は弱そう(黙
金棒はストロニウスそのままではなくて少し太くして飾ってありますw

b0142778_199332.jpg

あ、でも表情のない目って結構怖いかも・・・!?
よく考えるともっと体が太くて直線的のほうが鬼に近いかもしれませんね

b0142778_19115922.jpg

という訳で赤鬼アカニイさんでした。

再現系ってあまりやった事ないので意外と大変でしたw
来年はアオニイさんを鬼らしく作ってみせる・・・!!(何


次回、再現系・三月の蝿の王がブログに進出(多分
[PR]

by kozenicle | 2010-05-06 19:16 | 作品 | Comments(2)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはヤマダ電機にレゴを見に行ったと思ったら一つも置いてなかった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

品切れだとか改装だとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいもの(不景気)の片鱗を味わったぜ…


あれ?景気って回復してるんじゃなかったっけ?



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは「日本経済」で検索したつもりだったが「不景気」で検索されていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

誤変換だとか操作ミスだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
[PR]

by kozenicle | 2010-05-05 23:46 | 駄文 | Comments(1)

ビオナイクラーが終わったので再開(黙
ビオナイクラーの方が面白い!なんて言わないで…(何

第32話: 死のテンポ再び を読む
[PR]

by kozenicle | 2010-05-01 18:33 | ストーリー:デデバリィ | Comments(3)