UZEEEEEE

どういうことなの…
[PR]

by kozenicle | 2009-10-30 18:52 | 駄文 | Comments(4)

マルクソウルよりアポロしいたけの方が強い。(何

b0142778_18452855.jpg

爬虫類ラヒのズーミーちゃん
ぜにレゴのラヒ図鑑で細かく紹介しようかしら・・・

b0142778_18464487.jpg

視力が非常に良くてズームも可能。

b0142778_18474622.jpg

b0142778_18483221.jpg

たった一つの武器は火炎放射。
胸部のガラス質で覆われた空洞に燃料を溜め込み燃焼した力で活動(ry
食べ物は燃えるものなら何でも

b0142778_18512398.jpg

火を吐く直前には背中の4つの換気口から空気を吸い込む(ry

b0142778_185246100.jpg



b0142778_18551555.jpg

甲殻虫ラヒのクラウルちゃん

b0142778_18593176.jpg

非常に獰猛で、かつ這うスピードが速い。
長く鋭い爪を持つが足が短いので、一見武器は無いように思える。
だがその頭部による打突を受けるだけで大きな損害を受ける。
突進している際にはかするだけでも抉れる。

b0142778_19295994.jpg

b0142778_1924412.jpg

b0142778_19251727.jpg

b0142778_19253560.jpg

キラッ☆

最近ラヒモチベが上がった代わりにデデスト書く気が起きん(殴
[PR]

by kozenicle | 2009-10-28 19:27 | 作品:ラヒ図鑑 | Comments(2)

※この記事は一部気分を悪くする表現が含まれています
自分、基本虫好きで、ニクル作品も虫型が多いし、MUGENでも虫キャラ作ってるし、
虫を毛嫌いしまくってる人ってなんなの?とかゴキちゃんってそんなに嫌じゃなくね?とか思ったりしてるんだけど、

実は、イモムシだけは嫌い(殴蹴

まだ毛虫ならかわいげのある奴がいるじゃん?
でもイモムシは完全に弁護不能n(殴蹴

いやイモムシの中でもアゲハやカブトムシの幼虫はまだ触れるんだけど、それ以外は・・・
(カイコも今じゃキツイかも アオムシも体系が嫌いだし)

虫の癖に哺乳類のごとくプニプニしてかつ潤っている体、体の中をボールが高速で行き来し波打っているようなその動き、そしてのっぺらぼうのようにも一つ目のようにも見える頭!(実際は目が両端にちょこんとある)
もうダメだ耐えられn(ry

だから自分の好きな虫、バッタもトンボもセミもカマキリもカメムシも、みんな不完全変態(何
完全変態の虫も幼虫が嫌なだけで、もちろん全ての成虫は好きです
またクモもムカデもゲジゲジも好きです(関係ねぇ

ゴキやだー!キモーイ!とか言ってる奴!ウジ虫を見てみろ!
ゴキちゃんがかわいく見えてくるだろ!(黙

通常タイプのイモムシなら、写真は余裕で見ることはできます
だがウジは写真だけでもキツイ
あのスタイルの破壊力といったら(ry

ゴキちゃんはそのオリジンから考えてあげよう
元は森に住んでいたゴキちゃん、だが人間に住処を追われ、しょうがなく人家に隠れるしかない状態
ああなんて悲劇的なのでしょう。そして人間はゴキちゃんを「病原菌の媒介者だ!」「きたなーい」と決め付けて虐殺するのです。ゴキちゃんは見た目も普通の虫だし、不完全変態なのでイモムシ時も存在しないのに、この様。

その点、ハエはどうだ?
住処から言って、ゴキちゃんより遥かに不潔だし、五月蝿い(何
幼虫の見た目も、ゴキちゃんより遥かに醜いし、五月蝿い(黙
何よりゴキちゃんと一番違う所は、人間に与える実害でしょう
「見た目が害だ!」とか言って人間がゴキをフルボッコにしているあいだ、
ハエは増えまくっております。これでいいのか・・・(ry

ゴキは実害無く虐殺されますが、疫病を広げるハエやカは大して相手にされていない印象を受けます
だからってハエ・カを殲滅していいかと言ったら本当はいけないんですけどね


だが、どんなに生命の大切さを語る人間でも、ゴキちゃんの味方をする人間でも、
結局、夏場は蚊を殺さずには居られないのである(黙

逆に、毒があるムカデと混同されて毒の無いヤスデやゲジちゃんが虐殺されるのは何とかしたほうがいいと思う
みんな!ゲジゲジは殺すなよ!みんなの嫌いなゴキちゃんを食べてくれるんだぞ!



話は変わるが、中学の時に、割とインテリ系の奴が
「俺エビ嫌い、だってイモムシ食べたら絶対同じ食感しそうじゃん」
とかほざいていたが、
エビの腹は筋肉だから歯ごたえがあるけど、
イモムシはほぼ液体しかないから食ったらブチュっとなるはず

つまりエビよりはトマトに近い事になるだろう

トマト?・・・ギャァァァァァ
[PR]

by kozenicle | 2009-10-21 11:24 | 駄文 | Comments(7)

ゴリラゴリラゴリラw
ピパ(コモリガエル)がPipa Pipaとかww学名カオスww
なおこの記事はゴリラではなくカッパに触れていきます(何

集団戦闘用アームヘッド・コトレイン
b0142778_18232162.jpg

UETが機関車トマスに対抗するために作ったアムヘ。
体のあちこちのお皿で味方のビームを反射しビームの幕を張る。(何

b0142778_1827197.jpg

カッパのニクル作品って珍しくね?(黙

b0142778_18281195.jpg

やはり甲羅状、おしりのはブースター(ぇ

b0142778_18285985.jpg

反射皿は7枚(甲羅入れれば8枚

b0142778_18303967.jpg

実用性は・・・(ry

b0142778_18314197.jpg

角度によって重武装に見えたり薄く見えたりする

b0142778_18323178.jpg

さて今回の目玉。
ポッド形態に変形です
何かに見えませんか・・・?

b0142778_18333664.jpg

そうです!巨大なカッパの顔です!
・・・無理がある? ですよねー

b0142778_18344841.jpg

こっちみんな

b0142778_18352667.jpg

顔には見えなくても、それなりにまとまったかなと

b0142778_1836122.jpg


b0142778_18365276.jpg

中間形態。
かわいく見えたら末期(何

b0142778_1837273.jpg

UETのデザイナーはどこで道を踏み外したのだろうか

b0142778_18391059.jpg

相撲だいすき(違

b0142778_18395432.jpg

やはり顔から作り始めた作品です

b0142778_184237.jpg

個人的には気に入っています(いつも言ってるような・・・
コイツは今まで作ったアムヘの中でも特に面白いものになったと思います(メトロノームも大概でしたが
なおアームホーンは頭の皿の横に付いてるヤツです
正統派なドリガブーンと対になる存在といえるデザインに出来たと思います


おまけ
b0142778_18525327.jpg

ポーズ無しツーショット。セット商品に見えるww

b0142778_1854445.jpg

ドリガブーン・コトレイン→ 
ブリガドーン・レインコート→ ♪傘は要らないよ~

すんませんフザけました
だが本当にこれが名前の由来なのであった
[PR]

by kozenicle | 2009-10-14 18:58 | 作品:アームヘッド | Comments(3)

高速戦闘用アームヘッド・ドリガブーン

b0142778_23194432.jpg

機関車トマスが開発したアムヘ。
速い。薄い。速い(何

b0142778_23234410.jpg

デデアムヘの中じゃ一番頭身高いかも?

b0142778_23243873.jpg

痩せ型なのは軽量化してるから(何

b0142778_2326784.jpg

後頭部のがアームホーンで、おでこのはアンテナ類

b0142778_23273687.jpg

無表情な感じが逆にかわいい(何黙

b0142778_23295387.jpg

主人公機、定着なるか!?(黙

b0142778_23313443.jpg

見つめる先には・・・

b0142778_23352717.jpg

1色足せばウルトラマンパワード(違

b0142778_2336348.jpg

キィ―――ン

b0142778_23373116.jpg

下から来るぞ、気をつけろ(黙

b0142778_2338518.jpg

デデアムヘの中じゃイケメンだと思う

b0142778_23391156.jpg

なんかヒーロー物にも見える気が・・・(しない

b0142778_23405982.jpg

b0142778_23434419.jpg

下がれ!まりん!

b0142778_2344199.jpg

発射1秒前

b0142778_2345412.jpg

うーん、どのポーズがいいかなぁー(黙

b0142778_23461867.jpg

b0142778_23463967.jpg

あら、撃っちゃった(黙

b0142778_2347532.jpg

空中格闘戦

b0142778_23481495.jpg

ビシィッ(死
それなりにまとまったデザインになったと思います。顔とか(何
気に入っているので結構写真を撮ったのですが今回はこの辺で止めとく



…っとここまで殆ど触れていませんでしたが、コイツのデザインには結構でかい元ネタがあったりしt(殴蹴死
実際に比べてみると意外と似てませんけどね~
興味のある方はニコニコやpixivで、まりんとメランを調べてみよう(宣伝乙
最近動画も増えてて少しずつ人気出てる気がする
当時は絵柄が理由で受け入れられなかったかもしれないけど、
今のアニメの絵柄は、まりメラが普通に見えるレベルだからなぁ
顔のバランスに慣れてしまった人が増えて、抵抗が無くなりつつあるかもしれない

まあ内容も個人で好みが別れるところですね(特に21話が好きな人は悪趣味だと思うの)
嫌いな人は本当に嫌がるし、好きな人は熱狂的ファンになったり中毒症状が出たりガチ信者になったり恋に恋して鬱になったりする。(黙
9話と21話さえ無ければ世界名作劇場あたりに・・・


ギャオスとかバシャーモとか言うな!
[PR]

by kozenicle | 2009-10-10 00:23 | 作品:アームヘッド | Comments(2)

♪ばいばーいばびろーん
いい曲だわな、ありゃ(何

第24話: ある男の話 を読む
[PR]

by kozenicle | 2009-10-04 17:21 | ストーリー:デデバリィ | Comments(0)

5日空けてもコメント増えない・それがぜにレゴクオリティ!!

修学旅行の案は北海道や沖縄などがありましたが、不景気なので近畿方面に・・・
くそっ!来年のヤツラは沖縄とかどういうことだよ!くそっ!

b0142778_893272.jpg

まずは千畳敷

b0142778_810147.jpg

高ーい(旅行代が)

b0142778_8104168.jpg

謎の洞穴を発見(嘘

b0142778_8113090.jpg

空撮
どこから撮ったか分かるかな?

2日目はシュノーケルで海覗いてサンゴやニセクロナマコを見ました(何
b0142778_8153099.jpg


b0142778_817392.jpg

トルコ慰霊碑の周辺にて

b0142778_817531.jpg

・・・・すごい岩礁だ。

b0142778_8182266.jpg

上に行ってみてぇー
わわー、海が斜めに!(撮り方の問題だろ

b0142778_8202479.jpg

USJはハロウィン祭りでした
結局スパイダーマンとデロリアンしか乗らなかった

4日目は神戸でしたがお土産しか買わなかった(何
北海道や沖縄じゃなくても、シュノーケルでサンゴとナマコとデカいヨウジウオが見れたのでよかったです(ホントはもっと別の魚も見ましたが


どうでもいいですが、仮面ライダーWは普通に面白いですね
前作があれじゃ・・・・
その場に2人揃わなくとも変身できるようにしたのは何故?な感じですが、
半分色が違うデザインはキカイダーのそれと同じなので大して違和感を感じないし、
敵の怪人はあくまで人間であり、敵デザインも平成のカッコイイ路線(逆に個性が無い)から昔の雰囲気ただようデザインの敵がでてきましたね(特にTREXとマネーは大きな進歩だと思うの)
マネーを見た父曰く、ウルトラセブンのヤツを丸くした感じ(おそらくキングジョー
特筆すべきはアクションでしょうか。
やはりCG使いまくりではありますが、そうでない部分、例えばバスの上で戦うとかはそれらしい味が出てるし
バーコードに比べるとやってる事が派手な気がします(いい意味で
あと数年ぶりのパンチ技が!(黙
人質捕られて、一見弱そうな怪人にボコられる展開も既視感があって良いです(何黙
仮面ライダーの原点回帰ではなく、特撮ヒーロー番組としての原点回帰と言えるでしょう

さて、もしかしたらですがMUGEN用ブログを作って、そっちで駄文をやるかもしれません
こっちは完全なレゴ専用になる・・・かはまだ未定です
そうしないと容量が持たない気もします
[PR]

by kozenicle | 2009-10-02 08:50 | 駄文 | Comments(0)