デデスト中盤スタート。
未読の方はネタバレ推測のコメントを見ないほうがいいんじゃね

第23話: ある少女の話 を読む
[PR]

by kozenicle | 2009-09-23 12:30 | ストーリー:デデバリィ | Comments(2)

うそだ・・・臼井さんがお亡くなりになったなどと!嘘をつくなぁーーーーーー!
しんちゃんは小さい頃から好きでしたね
心からご冥福をお祈りします


MUGEN:ヘドラを作ってみた

ゴジラの敵怪獣で鬼畜なヤツです
MUGEN界のウルトラ怪獣が強く、東宝怪獣が少ないので製作(何
原作的にそれなりに強く設定してますが、どっちの怪獣も好きなので別に対抗してるわけじゃないですね(何
落ち着いたらウルトラマンパワードの怪獣を作ろうと思ってたりして
ガメラ怪獣はまだかなー 無かったらギャオスかバイラスでも作ってみるか


b0142778_17152043.jpg

マンタックスとストロニウス
肩の使い方がなんとなく似ているので並べたくなりました

b0142778_17161583.jpg

全体的なパーツ使いは一見似てるように見えて大分違いますねぇ

b0142778_17174779.jpg

マンタックスの、モチーフに沿った平べったい上半身に頭部デザイン・・・
考えてみたらバラッキはデザイン面でもパーツ面でも、イニカ以降では最高のシリーズかもしれません
しゃがみポーズがカッコイイよマンタックス

b0142778_1721771.jpg

最後に飛び斬りシーン(なぜお前らだし
[PR]

by kozenicle | 2009-09-22 17:22 | MUGEN | Comments(1)

アルゾム
b0142778_2230717.jpg

彼らを本当にラヒだと定義できるかは非常に曖昧である。
今でこそ凶暴で野蛮な生物だといえるだろうが、
体の各所に機械のようなものが見受けられ、かつて知的生命体だった頃の名残が残っている。
おそらく発見される以前は極地で文明を築いていたのではないかと予測されている。
科学におぼれた末の姿なのか、周囲の生物に対抗するために進化した姿なのかは明らかになっていない。

b0142778_22394664.jpg

明らかに人型なラヒですね(何
恐竜に長い腕がついた感じのデザインになっております

b0142778_2241262.jpg

色がクリスマス

b0142778_22414333.jpg

ちなみに後ろから見た足がお気に入り(ぇ

b0142778_22421954.jpg

何かに似てるような感じだけどそれが何だか分からない

b0142778_22432634.jpg

まぁそれなりに出来たんじゃないかな(何が
後ろ姿と前でだいぶ印象が変わっちゃうラヒでした。



b0142778_22475166.jpg

こうすればヤリドヴィッヒだ!(黙

b0142778_22481435.jpg

↑多分この方が受けが良いんじゃないかと思うけどスルーで
[PR]

by kozenicle | 2009-09-14 22:49 | 作品:ラヒ図鑑 | Comments(3)


良い意味でバイオニクルらしくて面白そうです
だがKYなレゴ社はせっかくの新作DVDを翻訳してくれないのであった
他のムービーも見ましたがとりあえずクリックがかわいい(黙
スコーピオはあんなに生物的なのね・・・

グラトリアン編に入ってからの話の流れはあんまり気になんなくなっちゃったな
マタヌイがいかにして自らの体を取り戻しマクータに勝利するかが分かれば良いかな(黙
ていうかマクータ(テリダックス)、全編通してのラスボスじゃん・・・

そういえばニコニコ貼れるんだってね!
[PR]

by kozenicle | 2009-09-14 00:48 | 駄文 | Comments(0)

先日注文したグラトリアンレジェンズ・ストロニウスをレビューしますぜ(長げー

では早速・・・


b0142778_233854.jpg

ハーリさんからです。どうだい?ビックリしたろ?
ビルドには使いづらそうですが、綺麗で格好良い二色成型パーツが目を惹きます。

b0142778_234398.jpg

近年のニクルの基礎となったイニカシリーズなので、
昨今の物に比べると素体のような印象を受けますが、ぐりぐり遊ぶアクションフィギュアとしては良くまとまっていると思います


b0142778_237284.jpg

さて本命!ストロニウスです


b0142778_238393.jpg

ボトルから赤黒い邪悪な(ry

b0142778_2383483.jpg

初めてみたパーツ。棍棒をどう使うか考えるのが面白そうです
アーマーはこれからも使いまわしされるんだろうな(何

b0142778_23105058.jpg

完成!
暗赤と黒のツートン、背が低く猫背、全身のトゲトゲ、モヒカン、武器は棍棒・・・
いやぁ個性の塊ですね。しかも悪役として完璧すぎる(ぇ

b0142778_23132933.jpg

他のグラトリアンに比べれば背は低いでしょうが、レジェンズの中ではかなりカッコイイ分類に入る・・・んじゃない?(黙

b0142778_23145415.jpg

もう劇中での役割を調べる気にもなりませんが、肩当がなんだか悪の帝王のようにみえます

b0142778_23162061.jpg

今の横顔、なんてセクシー・・・・。
正面より横顔か斜めから見るとカッコイイです

b0142778_23175727.jpg

ストレートなパワータイプも好きだわ。やっぱ。

b0142778_23183760.jpg

やはり何故かボスの風格を感じます

b0142778_2319287.jpg

腕力やばそうです。短いですが(黙

b0142778_23201327.jpg

グレッシュとの絡み

b0142778_23205231.jpg

圧倒的力の前に防戦を強いられるグレッシュ!

b0142778_23213645.jpg

そんな事は無かった。

b0142778_2322643.jpg

悪役コンビ(?)
違う玩具に見えてきた・・・

b0142778_23225912.jpg

今回買ったもの。
どちらも良いですね。お金に余裕がある方にはストロニウスをオススメします(ぇ

おまけ
[PR]

by kozenicle | 2009-09-08 23:57 | レビュー | Comments(4)

バティモス
b0142778_1730855.jpg

巨大な蛾を髣髴とさせる姿のラヒ。
ラヒの中では大虫目双翅科に属する。

肉食であり、非常に気性が荒くあらゆる生物に襲い掛かる。
口吻は蜜を吸うブラシに見えるが、実は獲物を抉るドリルのような役割を果たすものであり、
細かく削ったものをそのまま食べる。

触覚と翅は金属の刃物のような切れ味と光沢を持つが、
実は猛毒の鱗粉が光に反射しているだけで金属ではない。

背中に持つ2つの発光器は味方と交信するために使う。
尾端についた反射器は暗闇でも味方を見分けるためだと思われる。
・・・のだが、共食いは日常茶飯事である。

b0142778_1739236.jpg

久しぶりのラヒです
・・・ってサラって書いていいのか!ラヒニクラーとして!(何

b0142778_17393842.jpg

全体的には蛾をイメージ、翅は蝶っぽく、腕はカマキリっぽい感じになりました
発光器はホタル(どこが
まぁ虫らしいスタイルにはなったと思います。

b0142778_17441632.jpg

ゼットーン・・・ピロロロロロロ
後ろからのショットが一番それっぽい
表向きの翅の形状が一番のチャームポイントだと思います
発光器はアクセント(ぇ

b0142778_1747842.jpg

名前の由来はバ→バタフライ(蝶) ティ→マンティス(カマキリ) モス→蛾
超☆安易 (超死


b0142778_17492535.jpg

幼虫(おい
足が高いイモムシ・・・いたら嫌だなぁ

羽を畳んでヒゲをのばして体をひっくり返すだけ!手抜き?


リハビリにしてはいつもより虫らしいラヒになったと自負しています(黙
実はカメラが変わってたっぷり撮ったので、遠くないうちにぜにレゴのラヒ図鑑に載せます
[PR]

by kozenicle | 2009-09-03 18:00 | 作品:ラヒ図鑑 | Comments(3)

夏休みの最後の日に、宿題を 1つもやっていなかった事に 気が付いた時に にている


byブッキー様 同じ心境の人はいるかな?(何
ちなみにもちろん自分は一通りやった


b0142778_1649588.jpg

ある昼下がり。
二匹のカマキリが対峙する。この距離でも闘いはすでに始まっているのだ。
一歩一歩確実ににじり寄る両者。

b0142778_16513218.jpg

標的からは全く目を逸らさない。それは相手も同じだ。

b0142778_1653255.jpg

嵐の前の静けさ。
両者はその足を止める―そして!


b0142778_16541414.jpg

♪テーーテレレッテーテーレー

ごめんなさいふざけました
家の前でカマキリが大量発生していたので撮っただけです
彼(いや彼女?)らの背後には茶色いカマキリがわらわら居ました
しっかし見た目にもひじょーに面白い生き物だなとしみじみ思う


さて録ったディケイド見ました。
wwwwwwwww
僕は信じていたよ。絶対にああやって終わるだろうってw
最終回なのに1本も伏線回収しようとしてなかったよね(いや大事なのが1つあったか?
続きは劇場で!って、今やってるオールライダーに続くのかと思ったら
新しい映画つくるのね・・・
しかも12月…果たして誰か見に行くのか?
元々話題作り用ネタだったディケイド…その頃ちびっ子たちはWに夢中で目もくれないのであった。(黙
そもそも話の内容を楽しんでるのは対象年齢より上の人のはずだから、大人が続きを見に行くかといったらなんとも…

スピンオフをテレビでおまけとしてやった方が良かったじゃぁないかなー
オールライダーの方が気になるなぁ(シャドームーン様的な意味で)
[PR]

by kozenicle | 2009-09-02 17:45 | 駄文 | Comments(2)