ブワッ!アーッレクス!(黙

録ったディケイド見たぜ
「世界の破壊者ディケイド!お前の好きなようにはさせん!」即掴みかかるのは公式ネタなのね(何
てつをさん流石に声変わってるね(当たり前 渋くなってるからこれもいいんじゃね?
BLACKの動きの効果音が元のままだったのでずっとニヤニヤしっぱなしだった(おい
サイ怪人と液状化でニヤニヤ(黙

ディケイド自体の話の内容が本番(なの?)に入ってきた感じなので、光太郎さんが若干空気気味に感じましたが(今回はリボルクラッシュ無しだったし
テレビで元気なてつをさんが拝めたのでおk(何が

個人的にRXよりBLACK派なので次回に期待します

しかしアポロガイスト…なぜここで…(かっこいいけど
あえてのガデゾーンかデスガロンを出そうよ(黙
あとダロム
[PR]

by kozenicle | 2009-07-29 00:32 | 駄文 | Comments(0)

夏休み毎日ビルド大作戦2008の結果を掘り出してみた
b0142778_19185648.jpg

ほぼ毎日分ですね、余分なのがありますがw(死
2007年版もあるよ!探してみてね!

異形に続き、ニクル作品についてどうでもいい話
すごく個人的ですが、自分は「お人形は顔が命」派です

例えば体をどんなにしっかり作っても、顔にインパクトが無くては作品の印象が薄まってしまう気がします
だから自分はなるべ~く顔が他人の作品と被らないように努力してます
いつも顔デカになりがちですが(おい

もちろん顔だけで出来る事ではありませんが、作品の個性を強くするのは何より大事だと思います

何がいいたいかって言うと、自分はより変な顔を作るために頑張っていきますって事(何

意味の無い追記
あと意識してる所は、どこがどうなってるのか解りやすい顔にするとか
自分の作品ってほぼ全部、どんな変なラヒでも、目があるんですよね(普通だよ
明らかな人外にも目を2つ付けたりしてます(これは変えたほうが良いですが

単に目が無い作品が好きじゃないだけ
[PR]

by kozenicle | 2009-07-26 19:31 | 夏休み毎日ビルド大作戦2008 | Comments(5)

ディケイドにBLACKとRXと霞のジョーが出るようですね!
しかも光太郎役はオリキャスのてつを倉田さんなんすね!

RXの後半も今のディケイドみたいに集大成(こちらは全ライダーが駆けつけてクライシスと戦う形でしたが)みたいだったし、節目=皆集まってお祭り という習慣(ry

ていうか前に言った通り、ロボもバイオも個々に出るみたいで。世界に駆ける!

知らない人から見たら「このおじさん誰?変身するの?」となりますが
個人的にもう感動してます(何
インタビューで語っていた、BLACKへの思い、光太郎を演じれるのは自分だけという思いや
続編でもう一度演じたい、というのがこういう形で実現したんですからもう応援するしかないでしょう

…で、問題はFFRするかって事だk(ry
巨大リボルケイn(ry
[PR]

by kozenicle | 2009-07-23 23:58 | 駄文 | Comments(0)

異常
なーんていって、ぜにレゴ見てみると人型の比率が高いんだぜ(死

でも異形・非人・正統派の線引きって難しいよね
単に人型じゃない、たとえ4本足でも、まとまったデザインなら異形とは感じない
つまり実物のイヌを見て異形と思うかというはなs(大嘘

公式のフィコウやウッサルは異形ではないが、
自分のEZEZ02は異形と言えるのではないか?
ではメリーィはどのカテゴリに入るのか?
上がカマキリで下が車輪でも、ロボット的に考えたら常識の範囲かもしれない

人型だが、(意図的に)明らかに体のバランスが悪い、という場合も異形と呼べるかもしれません
しかし単に左右非対称なだけでは異形とは呼ばないですね

メトロノームはどうなるでしょう。一応は人型で二本足ですが、
頭が巨大メトロノームで、腕は長めで細く、足は短めで太い。
中途半端だッ
でもエマールやブートンは異形と呼ぶにはまだ大人しい気がします

ククアブビーは思い切り人型ですが、
ボーネラウは首が結構長くて、異形の領域に入っている気がします。でも人型ではあります

つまり何が言いたいかって言うと、
人間→正統派 カメムシ→非人型 ムカデ→異形 という図式(わけわかんねぇだろ
一般的な人型に比べ、明らかに違ったり不自然な強調をされてる部分のある作品を異形と呼ぶんじゃね?
結論は出ませんw、人それぞれです

b0142778_23244196.jpg

信じられないだろ…これ、UETの方なんだぜ…(黙
ところでコレは…人型?

ちなみに16000ヒット超えたZE
[PR]

by kozenicle | 2009-07-20 23:25 | 駄文 | Comments(5)

平成ライダーの挿入歌って格好良いよね、龍騎・555・剣の頃がよかった あとカブト
最近はRIDER CHIPSのがないから微妙
ていうか主人公に歌わせるのは止めようぜ(てつを的な意味を込めて

ぜにレゴのギャラリーを更新しました。 ちょっくらみていってね!(何
http://kozenikan.ojaru.jp/zenilego/bionicle/gallary/gallary.html
…て、古いのばっかじゃん…

ウェーイ
[PR]

by kozenicle | 2009-07-12 22:42 | 駄文 | Comments(1)

誰の台詞だか分っかるかなぁ~(黙
撮ったディケイドまだ見てない、でもみんなシンケンジャーが何とかって言ってるから大体分かった(何

MUGEN:トーア・マタ VS サブ・ゼロ

ようつべに来た外国の方のリクエストで。
洋物グロゲーとして名高いモータルコンバットの、氷使いの忍者サブゼロが相手です。
あえてコパカだけ呼んで決戦に挑む……え?タフー?2対1?気にするな!!

モーコンは本来実写でもっとグロイようなので、手書きの方を選びました
それでもトーアから血が出てるんだが
トーア達はフェイタリティされずに生還できるのか…!?
[PR]

by kozenicle | 2009-07-05 19:40 | MUGEN | Comments(5)

もう7月かぁ…
高3の夏休みはほぼ無いって言われてるから、もう今年の夏休みで最後ですね(何

ディケイドの新フォームのせいで、通常ディケイドとディエンドに慣れたっていうか格好良いとさえ思えてきた(何

話題の仮面ライダーWですが、個人的には見た目はイイんじゃね?とか思います
πみたいなのが来ると思ってたので

色が半分なのはともかく、ライダー顔っぽくなったのはカブト以来じゃないでしょうか
物語も平成のシリアス路線とは若干違った感じになりそうで
それが良いか悪いかは知らん(何

Wの読みってそのままダブルなんすねw

ちなみに、どっちか半分隠して見てやるとかなりカッコよく見えるぜ(意味無し



MUGENのモチベが驚くほど上がらない…
ネタキャラじゃないからか…無機系キャラだからなのか…

デデストを先に進めておこうかしら!(グズグズすな
[PR]

by kozenicle | 2009-07-01 00:54 | 駄文 | Comments(2)