ケナーは勢い良く家から飛び出した。

「ほらほら、早く行こうよ!」

「待ってよ姉ちゃん」
後から大きな荷物を持った弟が、そしてその後ろから父と母が歩いてくる。

「ケナーはまだまだ若いのね」
母はもう疲れている様子。


4人はオーケストラを聴きにわざわざ帝国のデデバル市に行くところだった。
といっても敵対国に観光に行くとは何とも奇妙な話である。


「何に乗って行くの?船?飛行機?」
ケナーが父に聞く。

「地下鉄だ」
「え?」

理由はよく分からないが、地下鉄をいくつも乗り換えるだけで帝国に着くらしかった。


「ここだ」
しばらく歩いていって着いた所は、薄暗かったが紛れも無く駅であった。
向こうからすすけた電車が走ってくる。

「あの電車…どうしたんだろう」
ケナーはふと疑問に思った。

「姉ちゃん早く乗ろうよ」
疲れていた弟が電車の入り口から呼ぶ。
「はいはい」


電車は走り出した……彼らの運命と共に。


「ケナー、学校はどう?」
「う~ん…まだ一人の時間は多いけど、楽しいよ」
母との日常的な会話。嘘をつく必要など無かった。

「そうそう、この前のテスト98点だったんだ」
「さすがケナー。頑張ったのね」

「僕は100点だったぞー」
弟が途中から割り込む。

「まだ小学生の復習の所でしょ?」
軽く笑うケナー。
「何をぉ!」
ケンカ腰の弟。

「まあまあ、アロちゃんも頑張ったのね」
軽くなだめる母。

「アロイージももう中学生だ。その呼び方は止してあげたらどうだ?」
ちょこっと口を挟む父。

周りが戦争してるとは思えない平和な家族の会話だった。



「もうそろそろ着くぞ」
父がそう言うとまもなく電車が止まった。

「やっと着いたぁ」
ケナーは電車を飛び出し駅からも飛び出した。

…が、彼女を待っていたのは新鮮な空気ではなく、ひたすら焦げた様な臭いだった。

「?!」
町を見渡すと幾つかの建物が黒く焦げていた。

「父さん、ホントにここなの?」
「確かにここはデデバルのはずだが…戦闘でもあったのか」

「オーケストラは来ているのかしら」
母が街を見ながら言う。



しばらく歩いていくと大きなホールのようなものが建っていた。
ここの周りはまだ被害が少ない。どうやらオーケストラも来ているようである。

「早く行こうよ!」
ケナーが走り出す。

建物の中は割と静かだった。演奏のリハーサルの音が聞こえる。

「ここかな?」
空っぽのホールを眺めるケナー。その後ろから父と母がついて来た。
「どうやらこの部屋じゃないようだ」



すると後ろから数人の足音が聞こえた。
ふとケナーが振り向くと、そこには大柄な男達が・・・。

「今回のオーケストラは帝国軍監視の下で行われています。
……ところで貴方達、帝国の人間ではありませんね?」
帝国兵士が問う。


父はケナーと母に 『正直に目的を話せば大丈夫だ』 とささやき、兵士にいきさつを話した。



だがケナーはある事に気づく。



弟のアロイージが居ない!?



突然、兵士の一人が倒れた。
そこにはパイプ椅子を持ったアロイージが!!
「助けに来たよ!」


「…アロちゃん!何て事を!」

「まさか貴様らテロリストか!!」
兵士はそう言うと、ケナー達を力ずくで捕らえた。

「誤解です!」
ケナーが言うも、攻撃したのは弟の方からだから意味が無い。

「落ち着けケナー!抵抗してはいけない」
父はそう言うと兵士にもう一度話そうとした。




バガッ!


突然ホールの天井が抜けた!

空には数体のアームヘッドが飛び交っていた!


「また戦闘が始まっているだと!?」
兵士達はケナー達を放してホールを出ようとした。
が、そこに炎上したアームヘッドが墜落してくる!!


建物は真っ二つに砕けた。
[PR]

by kozenicle | 2008-09-30 22:18 | デデスト外伝:メトロノーム | Comments(0)

緑が生い茂る広い庭。
その隣で輝いている白い屋敷。

そこの二階に彼女は居た。

彼女はいつものようにピアノのカバーを開け、楽譜を開き、メトロノームに手をかけた。
カチ・カチ・カチ・チーン
今日はとても調子がいいようだ。

彼女の日課はピアノの練習。
暇さえあれば楽譜を書いている。

今日は特別早起きしていたので、いつもより長くピアノを弾ける。





「ケナー、もうご飯の時間ですよ?」
一階から声が聞こえた。

「え!?もうそんな時間!?」
朝起きてピアノを弾いてから、すでに三時間経っていた。

「…学校に行かなきゃ!」
ケナーはすぐに一階へ降り、洗面所へ行き、髪の毛を二つに縛るとリビングへ駆け込んだ。


「おはよう」
リビングでは、母のマニー、父のセルゲイ、弟のアロイージがいつものように朝食をとっていた。


「おはよ・・・あ!今日は学校に早く行かなきゃいけない日だった!行ってきまーす!」
ケナーは急いで玄関へ。

「待ちなさいケナー」
父が呼び止めた。
「?」

「これでも食べていきなさい」
父の手にはウスコ社の高級プレーンビスケットが!

「頂きまーす!」
ケナーはビスケットの袋を超速で受け取ると、玄関を飛び出した。



「やっぱりウスコのビスケットが一番!」
ケナーは大好きなビスケットをかじりながら学校へ向かった。




学校へ着くと、ビスケットパワーか知らないが遅刻どころか他の人より早く着いてしまったようだった。
いつものように音楽室に寄ってみたりする。


しばらくしてチャイムが鳴ったのでHRへ向かった。
ケナーはまだこの学校に慣れていなかったため、基本一人で居ることが多かったがそれでも楽しかった。

また少し経って、慌てて担任が入ってくる。
「ここからそう遠くない都市でアームヘッドが戦っています。生徒の皆さんは注意してください」
教室がざわめく。
ケナー一人だけが何故だか少しワクワクしていた。戦争が起こっている実感が無いのだ。


「さて、早速ですが先日のテスト返しです。今日の授業はそれで終わり」
再び教室がざわめく。



ケナーの席に数人の女子が近づいてくる。
正直来て欲しくないメンバーだったが。

「あらケナーじゃない。テスト出来てると良いわね……ま、50点行けばいいんじゃない?」
「そうそう。キャハハ」

ケナーにしてみれば勝手に言ってろ!という感じである。
「そうかもね。」今のケナーはその位の反応で返した。


さっきの偉そうな女子のテストが返って来た。
「さっすがハミング!96点だなんて!」周りの女子が言った。
「そんな大声で言わないでよ~」
わざとらしく怒りつつ、ケナーを軽く睨む。


「次、ポマレリ君」
「はい」
ケナーがテストを取りに行き、無表情で席に着く。

さっきのハミングと周りの女子が覗きに来た。


「・・・あーらケナー、残念だったわね!・・・・・・??・・・・・・98点!?」
女子がそう叫んだ瞬間、クラスのやつらが一気に振り向く。


ケナーは片眉を上げハミングをチラ見すると、ハミングは思い切り睨み返してきた。


この位にしておかないとハミングがブチ切れそうなので、ケナーは足早に帰宅した。



家に帰り、リビングに入ると朝の光景となんら変わらないままだった。
弟は先に帰ってきていたし、父は近隣で戦闘が起こっているせいか出勤できずにいた。

母が二階から降りてくる。


「ケナー、明日デデバル市にオーケストラを聴きに行くんだけど・・・」

「私も行く!」


ケナーはこれから何が起きるのかとてもワクワクしていた。
[PR]

by kozenicle | 2008-09-29 22:55 | デデスト外伝:メトロノーム | Comments(3)

新スト「メトロノーム」がはじまるよ! (何
毎日午後8時から放送!(嘘


一言で言うとデデバリィストの外伝ものです。
時系列はデデスト以前の幾年か前の話になります。


概要:
音楽とビスケットが大好きな明るい少女、ケナー・ポマレリの物語





つまりあれだ、デデストは少しお休みだす(黙
[PR]

by kozenicle | 2008-09-28 20:52 | デデスト外伝:メトロノーム | Comments(0)

汚れのない翼がちぎれるまで…

ピピピピピィーピピィーピィーピピィピピピピピィーピピィピーピーピィーテレッテテッテテ



本日のMUGEN
華麗なるDIO様特集

b0142778_22544634.jpg

WWWRRRYYYY!!!(何

b0142778_22575137.jpg

貴様見ているなッ!

b0142778_22585295.jpg

ちょっとキッチンから貰ってきた(何

b0142778_2305211.jpg

逃げらないだろ常識的に考えて・・・・

b0142778_22554175.jpg

イ゙エアァァァァァァァァ!!(何
[PR]

by kozenicle | 2008-09-27 23:01 | MUGEN | Comments(1)

胸の奥 赤錆びた壁打ち破り~

このあたりの歌詞の流れって格好良くね?


b0142778_2156440.jpg

ところでこの画像見たことある人いる?

去年の夏休み、棚にレーバのガセ画像が流れてたから
僕も便乗して作って貼ったものです(何

これに騙された人も少しはいるんじゃないかn(ry
すいません


b0142778_220979.jpg

これに色を付けただけなんだ・・・・(おい




来年のニクルはガセネタ作りづらそうですよね
[PR]

by kozenicle | 2008-09-27 22:02 | 駄文 | Comments(0)

心輝かす 浅葱色の約束・・・


今日はリクエストがあったアムヘのコクピットを紹介するわよ!(何

b0142778_211721.jpg

まずはアーテットから。
中央の灰色のハーフペグに、座らせた格好のフィグをくっつけます。


b0142778_21194691.jpg

b0142778_21201666.jpg

b0142778_2124239.jpg

ホズピタスのコクピットです。
かなり簡単なつくりですww
スカスカなコクピットに見えますが、実際はそれなりに・・・・ね(何



b0142778_21272112.jpg

b0142778_21252987.jpg

b0142778_2127565.jpg

バイク部分のみのメリーィ。
こちらも簡単な作り。
トマスが座ってるところはシステムで作っています。



b0142778_21282688.jpg

おまけのグングちゃん
青いペグにフィグを差し込みます。

b0142778_21292376.jpg
b0142778_21294032.jpg

おまけのかませ犬
こちらもシンプル



本日のMUGEN
b0142778_21311714.jpg

DIO様フルボッコ

b0142778_21321165.jpg

トドメはジョセフが「ヘッ!マヌケだぜ!!」(何
孫との同時攻撃に見えますw

b0142778_2133741.jpg

承太郎が時を止めた瞬間、ジョセフが動いていたという矛盾
[PR]

by kozenicle | 2008-09-25 21:34 | 駄文 | Comments(4)

空高く訪れる~ 人の知らない世界~

b0142778_23464791.gif

これが僕の今まで作ってきたMUGENキャラです。
原作再現モノから手書きネタキャラまでいろいろですww

いまんとこニャッキが傑作(?)
スティーリーダンはベータ版ですマギィーーーー!

こぜに館にて公開中。


b0142778_23492732.gif

現在製作中のキャラ。

左はシューティング系のキャラです。


真ん中は我らがトーア・マタ。
トーアらしくチームで戦わせる予定です。
協力同時攻撃なんかもw
画像はMNOLGの物のトレースですw



右は・・・・
空港ステージのタイヤがロボットに見えてしょうがなかったのでw
[PR]

by kozenicle | 2008-09-24 23:53 | MUGEN | Comments(1)

白き永遠の光の海へ・・・



本日のやっつけ
b0142778_21343879.jpg

防御システム(何

b0142778_21354392.jpg

水色の部分が目なんですって
b0142778_21364139.jpg




本日のMUGEN
b0142778_21392159.jpg

大怪獣バトル (何

b0142778_21402947.jpg

ネロンガ糞強えぇ(黙

b0142778_21414025.jpg

ゼットン VS キングジョー



最後にゼットンが負けるという悲劇w
[PR]

by kozenicle | 2008-09-23 21:42 | 夏休み毎日ビルド大作戦2008 | Comments(2)

前々から言っていたMUGENについて軽く紹介します。

MUGENとは外国のエレクバイト社が開発したフリーの格闘ゲームツールです。


キャラ・ステージ・音楽・セレクト画面などほぼすべてのものを自分好みで作れます。

もともとは格闘ゲームツクールのように、
オリジナルの格ゲーを作るツールらしかったんですが・・・

b0142778_22104571.jpg

ドナルド&承太郎 VS 電王&ガンダム
このスクショのように、世界各国のキャラ製作者様が公開しているキャラを集めたり、
自分で作ったりして自由に戦わせることができます。


背景ステージのマーリヌイは僕の自作ですww

b0142778_22175447.jpg

あーあw(何

b0142778_22172396.jpg

アンパンマン VS ばいきんまん !!

b0142778_22192387.jpg

ドナルド VS カーネルおじさん !!

b0142778_2220299.jpg

コンボイ VS メガトロン !!

b0142778_22204077.jpg

ロボット対抗戦!?

b0142778_22213918.jpg

DIO VS 東方不敗 !!


MUGENは出場者を全く問いません

b0142778_22235719.jpg

b0142778_22243189.jpg

b0142778_2225258.jpg

b0142778_22255963.jpg




そして伝説へ・・・(何
b0142778_22262757.jpg

これなんてマリオ?・・・いいえ、MUGENです
一面のみプレイ可能だったりしますw
マリオ以外のキャラでも遊べるのが楽しいところ。


b0142778_22275090.jpg

これなんてシューティング?・・・・いいえ、MUGENです
ダライアスのボス戦が遊べちゃったりしますw
飛行機じゃなくても戦えるのが楽しいところ。

b0142778_22295451.jpg

ハンバーガーだッ!



もう一度言いますがこれらはすべて無料です。
遊ぶまでの設定が少々ややこしいかもしれないですが、慣れると楽しいですよw

僕も8体くらいキャラを作りました~
[PR]

by kozenicle | 2008-09-21 22:30 | MUGEN | Comments(2)

さあ、お仕置きの時間だ (何


b0142778_14393181.jpg

ご察しの通り、夏休み毎日ビルドの埋め合わせです(爆

b0142778_14413268.jpg

b0142778_14421847.jpg

b0142778_14425831.jpg

防御モード(爆

b0142778_14441338.jpg

大怪獣、燦爛!
両方きもいのはお約束
[PR]

by kozenicle | 2008-09-21 14:46 | 夏休み毎日ビルド大作戦2008 | Comments(2)