とりあえずタイトルは気にしないで下さい。

さて今回はさいたまOFFの時クリブリで買った物のレビューをします。

b0142778_22521921.jpg

今回買ったのはキーロックスとゴーラストです。


え?なぜチロックスではなくキーロックスと呼んでいるのかって?
http://biosector01.com/wiki/index.php/Chirox
ここを見ると読み方の欄に kee-rocks って書いてあるからです
読み方においては一応外国を信用する派だぜ!(何


今日はキーロックスのみのレビューです。
b0142778_2362542.jpg

まずは見慣れないパーツから。
シャドウリーチがなんか可愛いですw
あばらパーツも好きです


b0142778_23172212.jpg

完成。スリムで格好良いです

b0142778_2320854.jpg
b0142778_2320486.jpg
b0142778_23211477.jpg

マスクが良い感じです。

b0142778_23245468.jpg

b0142778_23253073.jpg

このギミック意外と好きw

b0142778_23263034.jpg

WWWRRRYYYY!!! (違


b0142778_23274358.jpg

b0142778_23283263.jpg

b0142778_2330272.jpg

デデン デデン デデン デデンデンデデン デンデン (黙


b0142778_23331580.jpg

個人的にはこの2人がライバルだと妄想してる

b0142778_23343820.jpg

敵のほうが背が高いって良いよね(ぇ

b0142778_23362743.jpg

子持ち パートナーと。



おまけ
b0142778_23384980.jpg

開いたあばら骨が何となく足に見えて、トンボメダロットを思い出した(何


次回はゴーラストです。
[PR]

by kozenicle | 2008-08-29 23:46 | レビュー | Comments(2)

8/24にさいたま新都心コクーンにて行われたプチOFF会のレポートです。

参加者は虎吉さん、ベン・ケノビさん、フーミンさん、クマータさん、店長さん、こぜにの6人です。
クリブリで買い物をしたあとにレストランの真ん中の方の席(かなり目立つw)でテーブルに作品を乗っけまくりましたw

b0142778_18593643.jpg

オニマの強化パーツ群が生で見れて良かったです。

b0142778_1924571.jpg

b0142778_1910133.jpg

b0142778_1931991.jpg

b0142778_19132283.jpg

フーミンさんとベンケノビさんの超絶作品群に恐怖(何

b0142778_1944713.jpg

本家オ・ニマ VS  ナマコラヒに乗ったタ・コス

b0142778_196495.jpg

アストローカ一代目木星 VS ディヴァンスさん
見上げるしかないw

b0142778_198316.jpg

この武器・・重いw

b0142778_1983777.jpg

本家とツーショット!

b0142778_19135846.jpg

最小アームヘッド!

b0142778_19143169.jpg

b0142778_19173440.jpg

虎さんの超絶作品に再び恐怖(何

b0142778_1920467.jpg

自分の作品を撮った写真っぽい
若干写ってますが、クマータさんと店長さんの作品をちゃんと撮れなくて残念です。

b0142778_1922274.jpg

剣より銃が強し・・・んっん~これは名言だ(ホルホル

b0142778_19234845.jpg

装着!


b0142778_19243576.jpg


ヤツらが集まった!もう誰にも止められない!(何


とても楽しかったです。
参加者の方々ありがとうございました。

b0142778_19261013.jpg

持ってった物。

では~
[PR]

by kozenicle | 2008-08-26 19:26 | レビュー | Comments(3)

棚にて2009年のニクルと思われる画像が出回ってますwww
b0142778_22521286.jpg

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=337913
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=333970

なんという玩具ww今年との違いが多すぎるw
全体的にこれまでではありえないデザインですね~

手のパーツがナイキンの騎士っぽくなっていたり、もの凄いモールドが施されたパーツなど、
新規造型パーツのオンパレードですが、ちょこちょこ見える旧パーツが楽しいw
サモラが危険なことになってます

黄色から茶色に戻って何だか嬉しいです。
個性がありすぎてなんとなく昔のスライザーやロボライダーを想像します(原点回帰!?
シリーズ名はグラトリアンでおk?

全体的に好きですが、特には緑(トーア・マトラン両方)と茶(トーア・マトラン両方)が好きですw
個人的には今年より好きかな

いままでのキャラ(マトランとか)と同一人物で無いのも久しぶりです

偽者の可能性は多分無いと思うのでワクワクしてきましたw
では~
[PR]

by kozenicle | 2008-08-21 23:09 | Comments(4)

オラァッ!

さて今回は旅行に行ってきたときの写真と、ロポラックのレビューをするっぽいよ

b0142778_22253567.jpg

今年は海に行きましたよ

b0142778_22261534.jpg

b0142778_22275575.jpg

魚はもちろん、ヤドカリとかクラゲ(死にかけだったけど)がいました

b0142778_22291576.jpg

旅館にて。 暗ッ

b0142778_22301316.jpg

なにこの宣伝的な写真
でも大きい建物って僕は結構好きですw

b0142778_2231563.jpg

その後いい歳して水族館へ。

b0142778_223310100.jpg

ドォーン(何

b0142778_22335585.jpg

b0142778_22343983.jpg

これは新しいラヒのデザインに(ry

b0142778_22354059.jpg

近くの子供らがニモニモ言ってましたがそれ目当てなんでしょか

b0142778_22363984.jpg

巨大ニシキエビとニモ
やっぱり甲殻類は良いなぁ

b0142778_2238137.jpg

セミエビがわらわらとw

b0142778_22394922.jpg

君はひょっとして念願のシャコじゃないのか!?
うれしいけど混んでてちゃんと見られなかった…

b0142778_22411381.jpg

↑この写真の中に何匹エビが居るでしょうか?
ヒント:居すぎ

b0142778_22422582.jpg

b0142778_22425148.jpg

エビってクリオネの600倍くらい可愛いよね(何

b0142778_22441924.jpg

b0142778_2244512.jpg

何とも言えない哀愁が…


山も良いけどやっぱり海が良いなあ
普段滅多に見れないからw


b0142778_22461883.jpg

次の日は花火でした。
夏だねぇ

b0142778_22471566.jpg

その日ロポラックを買いました。
何気に黒ボトルです
珍しくほぼ定価です(1150円)

b0142778_2248071.jpg

甲羅の感じや色がクモとかより甲殻類を思わせて良いですw


b0142778_22491172.jpg

今こうしてみるとヴィソラックって意外に格好良いよね(何

b0142778_22503279.jpg

オーノラックの黄色目があればクリアボロック目は揃うっぽいです



おまけ
合体モデルのページにて
b0142778_22514655.jpg

す、すでに合体しているだと!? (緑と白
この時期のインストにはおかしいところがたくさんあるので探してみましょ



そして時は動き出す!
[PR]

by kozenicle | 2008-08-16 22:53 | レビュー | Comments(2)

ロードローラーだッ!



さて明日から2日間旅行に行きますよ~


そして僕は気づいた・・・
ちょうど2年前の明日、旅行先で初めてニクルに出会ったという事を…
b0142778_224947.jpg


バロスwww(おい
最初っから僕の作品はこんな感じだったんですね

懐かしいわ…
ということで2年前の写真を少し載せます

b0142778_2249598.jpg

イニカの時代だったんですねぇ
ぶれすぎです

b0142778_22502595.jpg

セミw

b0142778_22505261.jpg

か、看板の上にエスカルゴがァッ!

b0142778_22511543.jpg

カニさん。普段沢蟹しか見ないからかなり大きく見えました

b0142778_2252280.jpg

ナマコww
MUGENのキャラで2種類ナマコ作ったなぁ(何

b0142778_22525121.jpg

とっても懐かしいです
誰だ今もそんな変わらないって言った奴


そして現代へ…

b0142778_22531751.jpg

b0142778_22533450.jpg
b0142778_2253463.jpg


ここ最近作ったザコキャラです
誰だい2年前と変わらないって言った奴




そして時は動き出す…
[PR]

by kozenicle | 2008-08-12 22:45 | 夏休み毎日ビルド大作戦2008 | Comments(0)

タイトル?何の話ですか

オ・ニマフレームにトーマ……僕も独自のラヒフレームを!
…え?ダメ?

確かにフィコウで事は足りるぜ(何


さて最近の怠け気味毎日ビルド

b0142778_20532157.jpg

パーツ数がやたら少ないのが売りです

b0142778_20542748.jpg

どうだい?こぜにのイカレ具合がにじみ出ているだろう?

b0142778_20552925.jpg

同上


b0142778_20561020.jpg

機械色が強いみたいな?ラヒ
分類上は虫に近いらしい。

頭のタービンからの風を使って戦う
風を吸い込んで自分の栄養にすることも?

b0142778_2059636.jpg

タービンはスピナーを重ねて作ってあるんだぜ(何
ちょっと怪獣っぽいですね



では~
[PR]

by kozenicle | 2008-08-07 21:05 | 夏休み毎日ビルド大作戦2008 | Comments(2)