夏休み毎日ビルド大作戦2008の結果を掘り出してみた
b0142778_19185648.jpg

ほぼ毎日分ですね、余分なのがありますがw(死
2007年版もあるよ!探してみてね!

異形に続き、ニクル作品についてどうでもいい話
すごく個人的ですが、自分は「お人形は顔が命」派です

例えば体をどんなにしっかり作っても、顔にインパクトが無くては作品の印象が薄まってしまう気がします
だから自分はなるべ~く顔が他人の作品と被らないように努力してます
いつも顔デカになりがちですが(おい

もちろん顔だけで出来る事ではありませんが、作品の個性を強くするのは何より大事だと思います

何がいいたいかって言うと、自分はより変な顔を作るために頑張っていきますって事(何

意味の無い追記
あと意識してる所は、どこがどうなってるのか解りやすい顔にするとか
自分の作品ってほぼ全部、どんな変なラヒでも、目があるんですよね(普通だよ
明らかな人外にも目を2つ付けたりしてます(これは変えたほうが良いですが

単に目が無い作品が好きじゃないだけ
[PR]

by kozenicle | 2009-07-26 19:31 | 夏休み毎日ビルド大作戦2008 | Comments(5)

白き永遠の光の海へ・・・



本日のやっつけ
b0142778_21343879.jpg

防御システム(何

b0142778_21354392.jpg

水色の部分が目なんですって
b0142778_21364139.jpg




本日のMUGEN
b0142778_21392159.jpg

大怪獣バトル (何

b0142778_21402947.jpg

ネロンガ糞強えぇ(黙

b0142778_21414025.jpg

ゼットン VS キングジョー



最後にゼットンが負けるという悲劇w
[PR]

by kozenicle | 2008-09-23 21:42 | 夏休み毎日ビルド大作戦2008 | Comments(2)

さあ、お仕置きの時間だ (何


b0142778_14393181.jpg

ご察しの通り、夏休み毎日ビルドの埋め合わせです(爆

b0142778_14413268.jpg

b0142778_14421847.jpg

b0142778_14425831.jpg

防御モード(爆

b0142778_14441338.jpg

大怪獣、燦爛!
両方きもいのはお約束
[PR]

by kozenicle | 2008-09-21 14:46 | 夏休み毎日ビルド大作戦2008 | Comments(2)

タイトルと作品は必ずしも関係しないぜ!(何
b0142778_221029.jpg


イメージとしてはモノマキアウルトラ怪獣みたいな?
上にも下にも頭があるという奇妙なラヒ

b0142778_2222483.jpg

ふぇいすおーぷん(違

最初は二本足のラヒを作ってたんですが途中で飽きて(ぉぃ)こんな姿に・・・姿煮・・・

b0142778_2242336.jpg
b0142778_2255134.jpg

毒ガスを吐くのはお約束さ(ぇ

b0142778_21543179.jpg

真正面から見ると微妙ww
[PR]

by kozenicle | 2008-09-19 22:06 | 夏休み毎日ビルド大作戦2008 | Comments(3)

ロードローラーだッ!



さて明日から2日間旅行に行きますよ~


そして僕は気づいた・・・
ちょうど2年前の明日、旅行先で初めてニクルに出会ったという事を…
b0142778_224947.jpg


バロスwww(おい
最初っから僕の作品はこんな感じだったんですね

懐かしいわ…
ということで2年前の写真を少し載せます

b0142778_2249598.jpg

イニカの時代だったんですねぇ
ぶれすぎです

b0142778_22502595.jpg

セミw

b0142778_22505261.jpg

か、看板の上にエスカルゴがァッ!

b0142778_22511543.jpg

カニさん。普段沢蟹しか見ないからかなり大きく見えました

b0142778_2252280.jpg

ナマコww
MUGENのキャラで2種類ナマコ作ったなぁ(何

b0142778_22525121.jpg

とっても懐かしいです
誰だ今もそんな変わらないって言った奴


そして現代へ…

b0142778_22531751.jpg

b0142778_22533450.jpg
b0142778_2253463.jpg


ここ最近作ったザコキャラです
誰だい2年前と変わらないって言った奴




そして時は動き出す…
[PR]

by kozenicle | 2008-08-12 22:45 | 夏休み毎日ビルド大作戦2008 | Comments(0)

タイトル?何の話ですか

オ・ニマフレームにトーマ……僕も独自のラヒフレームを!
…え?ダメ?

確かにフィコウで事は足りるぜ(何


さて最近の怠け気味毎日ビルド

b0142778_20532157.jpg

パーツ数がやたら少ないのが売りです

b0142778_20542748.jpg

どうだい?こぜにのイカレ具合がにじみ出ているだろう?

b0142778_20552925.jpg

同上


b0142778_20561020.jpg

機械色が強いみたいな?ラヒ
分類上は虫に近いらしい。

頭のタービンからの風を使って戦う
風を吸い込んで自分の栄養にすることも?

b0142778_2059636.jpg

タービンはスピナーを重ねて作ってあるんだぜ(何
ちょっと怪獣っぽいですね



では~
[PR]

by kozenicle | 2008-08-07 21:05 | 夏休み毎日ビルド大作戦2008 | Comments(2)

それは君のカブトメダルを消すためだよ!!


さて毎日ビルドの途中経過をまとめてお送りしますw

07/22
b0142778_21554629.jpg

アーテット量産型「マーテット」。
見た通りコンパチですw ストに出るかな?

07/23
b0142778_21573781.jpg

逆立ちしてる謎の生物。
この口は他の作品に受け継ぐ予定ですよw

07/24
b0142778_21594413.jpg

b0142778_220091.jpg

あとから見るとナマケモノっぽい生物。
ちょっと可愛い?  この口も他の作品に受け継ぐ予定w

07/25
トーア・タンマです(別記事にて)

07/26
トーアタンマに付属のマトラン(手抜き!?

07/27
b0142778_222681.jpg

デデバリィの破壊型アームヘッド「メリーィXX」!
異形感が結構気に入ってます。 こっち見んなwww(何

07/28
b0142778_2233463.jpg

バカなっ!メリーィ作った直後に手抜きだと!?(何
手抜きです






これはもう ロボトルじゃない……     (何


では~
[PR]

by kozenicle | 2008-07-28 22:06 | 夏休み毎日ビルド大作戦2008 | Comments(0)

う~ん、ハンバーガーが4個分くらいかな(誰

この間は自分でも腹が立つようなバカな文章を書き、酷い写真を載せてすいませんでした。
今日はどうなることでしょう

07/20
b0142778_21531828.jpg

・・・・いやさ、町で祭りがあって忙しくて即興で作ったものなので許してくださいよ(何
ちなみに頭の中のイメージではゾウムシ風味でした。


07/21
b0142778_2155073.jpg

…いやさ、髪切りに行くっていうから即興で(殴蹴
すいません。いい加減に自分の腕を認めます。
一応イメージはバッタとかトンボとかです(似てないけど
b0142778_21583639.jpg

アムヘが作り置きしてある間はろくなもの作れませんが(いやどっちにしろろくなもの作れないか)何とか頑張ります
[PR]

by kozenicle | 2008-07-21 21:59 | 夏休み毎日ビルド大作戦2008 | Comments(2)

あれキモくね?(何
・・いやそこはネタなのか

さて勝手な酷い妄想なんですが、同期のニクラーの方々に比べ僕は特に後輩ニクラーからの扱いが酷い気がします(当たり前 
盲腸の空白の期間があったためか、きっと簡単なラヒしか作らないと思われてるので多くの人に今年からの新参だと思われてるのでしょうw
どんな大型や人型を作ってもセンスがイマイチだから、て言われればそれまでですが~


しかし一体何故?そんな事を考えながら何か作ってると…
b0142778_16282660.jpg

これを作った瞬間すべての疑問が吹っ飛んだ
企画1日目からこんなん作るからだろ!
第二十一部 完

b0142778_16322120.jpg

デュプロテイストのカラーはインテリアにペン立てにもなります(大嘘
b0142778_16341969.jpg

クワガタに変形!(殴

いきなり酷いので次からは頑張ります
では~
[PR]

by kozenicle | 2008-07-19 16:36 | 夏休み毎日ビルド大作戦2008 | Comments(2)

だ が 断 る


さて夏休み前夜ということで昨年の結果を貼ります
b0142778_2256436.jpg

これは酷い
無駄にボトル制限してる
でもかなり懐かしいですw

今年はどうだろうか?
[PR]

by kozenicle | 2008-07-18 22:57 | 夏休み毎日ビルド大作戦2008 | Comments(0)