あけ
まして
おめでと
うございます

昨年は内定を頂いたりデデストが終わったりまりメラの配信があったりと激動の年でした(何

このブログは相変わらず不定期更新となりますが、今年も宜しくお願い致します。


ちなみに蛇をニクっていますが小サイズなのに頭に何日もかかってるのは秘密だ!!
[PR]

by kozenicle | 2013-01-01 17:56 | 駄文 | Comments(0)

BRIGADOON まりんとメラン」の、初のライブ配信が11/1~12/6にかけて平日週5で行われましたね。
このブログを見ている人は大体漠然とは知っていると思いますが、この作品は2000年にWOWOWで放送され、近年のネットの発展と共に評価の動きが広がって、ブルーレイ化投票の上位になるなどのファンの動きを経て、今年になってサンフェス上映、ライブ配信といった公式の動きさえも行われた、本編に負けず劣らずの大逆転をしている作品です。

ライブ配信は当然寝坊(夜中)して見られなかった序盤を除き全部視たので、
毎回1000人以上が同時に視聴していることとか、
twitterでの#marimelaタグ実況での盛り上がりをリアルタイムで体感でき、
ちょっと前から知っていた自分としては胸裂すぎる流れでした。

このブログの、以前のまりメラ記事を検索で見つけて、あまりにアレな記事内容にしょんぼりして帰っていったレウコンの皆さんに申し訳が立たないので、前とは違ったまりメラ記事も残しておきたいと思います(

ここから先にはネタバレのような、最終回後妄想のような、なにかが含まれるので、
視聴予定のある方はここで踏みとどまってください。
ちなみに上のリンクからは第1話だけ見られるぞ!!
(13/2/13 更新)

まりメラ・ネタバレ注意報!!
[PR]

by kozenicle | 2012-12-09 01:51 | 駄文 | Comments(0)

前回、今回がレビューだと言ったな。あれはうそだ。
b0142778_16165575.jpg

前回言ってた通り、あのセイントメシア様をDOGAで作ってみたんだぜ
やだ・・・異形なのにかっこいい・・・

b0142778_1619488.jpg

翼はこの角度の方がメシア様っぽく見えますねw

b0142778_16204612.jpg

一応畳んでみました。
ところでここはどこだ?

b0142778_16243631.jpg

曲面のニクルパーツをDOGAパーツで作るのは工夫が要るので、結局ゴリ押しです(

b0142778_1626628.jpg

俺的にはヴァキ足のパーツが割と上手く出来たと思います

b0142778_1627508.jpg

災い魔VS血染めの翼!!
拍手うまくなっただろう?

b0142778_1629021.jpg

ちなみに表面材質をアニメ調にするとこうなりますw

そんなわけで早速アムヘWikiの新表紙を作ってみました。
見たい方はアムヘWikiへどうぞ(
さて、後は何に使おうか・・・・・・MUGENかC#の簡単なゲームとかなら出来ます
彼らをDOGAで使いたい方は、L3Pファイルをどこかにあげるのでご一報を。
[PR]

by kozenicle | 2012-01-28 16:37 | 駄文 | Comments(2)

b0142778_0431096.jpg

ヤングちゃんのリクエストに答えて、DOGAでスカージ(ゾディアーク)を作ってみたよ!!!!
吉田さん本家『ザ・リベンジ』の後期主人公機なのは、アムヘ大好きのみんなならごぞんじだよな!!!!

b0142778_0464697.jpg

とりあえずメシア様も作ってアムヘwikiの俺の作った表紙を貼りかえたい、そんなお年頃なんです

b0142778_0483870.jpg

DOGAのパーツを組み合わせたニクルパーツを組み合わせて作ってあります(

b0142778_0492281.jpg

ニクルと違ってポーズとらせるのが若干むずいです。
つまりDOGAではニクル欲を完全に満たす事は出来ない


ちなみにジェットバグとワズピクスをようやっと買って、うわーかっけえええな状態なので次回はレビューです。
[PR]

by kozenicle | 2012-01-26 00:56 | 駄文 | Comments(2)

DOGA-L3
学校にあったので、欲しいなと思ってましたが、シェアウェアと言う事で、お金かかるんじゃなーと思ってたら、
よくよく読んでみると、アニメーション機能を使用可能にするのに登録が必要ということで、
それ以外の機能は無料で使えるようなので、早速DLしました(長い

で、

b0142778_1857538.jpg

こんなんも組めるよ!
DOGAシリーズは、あらかじめ用意されたパーツを組み合わせて3DCGを作る、
ある種レゴやニクルに通ずる所がある魅力溢れるソフトでげす。

b0142778_1925097.jpg

ニクルとは違い、生物的なパーツは少な目で、実物を持ってガシガシ遊んだりは出来ませんが、
ジョイントの事は気にしなくて良いし、色も自由につけられるし、メタセコイアなどで自前のパーツを作る事も出来るようなので、ニクラー的には遊べるソフトだと思いますw

b0142778_1974235.jpg

先日見た「未来忍者」風。顔だけ

b0142778_1982611.jpg

ドラム缶を竹っぽく配置するとかニクルっぽいだろ?

b0142778_1991723.jpg

白怒火さんかっこよかったよ。みんなも見よう。

b0142778_1995734.jpg

シュバッ

b0142778_1910431.jpg

最近忍者ロボが胸圧

b0142778_19111460.jpg

ちょうちょと。

b0142778_1911356.jpg

月下激突!

b0142778_19115552.jpg

ハモの怪獣コンガル(

b0142778_19122427.jpg

青虫。

そんなわけでDOGA-L3の紹介。
簡単にCGが作れるので非常に楽しいです。
それじゃあよいこのみんな、どんどんニクれよな!!(
[PR]

by kozenicle | 2012-01-20 19:16 | 駄文 | Comments(2)

デデスト終わらなかったwwwwカオスwwwwww

ラスボス作ったしまだやめてないよ(
[PR]

by kozenicle | 2012-01-01 08:08 | 駄文 | Comments(3)

もしかしてもうしないの?
[PR]

by kozenicle | 2011-01-10 01:44 | 駄文 | Comments(0)

業者コメント、色んな単語を制限されてるからもはや意味を汲み取ることすら難しくなっててワロス
[PR]

by kozenicle | 2011-01-10 01:43 | 駄文 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。
2011年です。ニレイイ
b0142778_1393562.jpg

去年言っていたアレですが結局来春から専門学校に通うつもりです。
今現在は自動車教習学校やらなにやらで何故か気が重いです。
しかし以前のように毎年病気・大怪我するわけではないと分かったので2010年はまぁよかったでしょう(イミフ

いやあ結局デデスト終わりませんでしたね(棒
しかし!今年こそ!終了すると宣言します!何らかの形で

レゴもニクルもせっかく集めた事だし投げ出す事はないでしょう。きっと

それではこのブログに目を通してくれている方、今年もよろしくおねがいします~
[PR]

by kozenicle | 2011-01-01 01:50 | 駄文 | Comments(2)

スト記事が流れないようにしていましたが、
大して読んでる人もいないだろうということで、元の駄文ブログに戻りますw
更新のサイクルが早い方が本当にいいのか未だに疑問だけど

さて、最近エキサイトブログに、テキスト広告が出るようになりましたが、
b0142778_2355611.jpg

↑これは、ヤンガル ニトロさんのブログのスクショですが、


なんと「まりんとメラン」の文字が!

いや、ここでは何度かその名を挙げているので広告が出ていても不思議ではない(?)のですが、
何故かニトロさんのブログにまりメラ宣伝があると。

もしかして自分のパソコンの履歴か何かに反応して出ている現象なのかとか思っていますが、
他にも、この広告を見られた人はご報告ください(何


もしも他の人にも見つけられたとしたら、運営側にまりメラ好きが居るか、まりメラ人気がやはり再燃しつつあるか(BD化の話で盛り上がったりしてるし)で載ってるんでしょうねw



追記:インタレストマッチのせいだった。 チッ
[PR]

by kozenicle | 2010-07-12 23:14 | 駄文 | Comments(2)