b0142778_13483627.jpg

強いられているんだ!!

b0142778_13485897.jpg

ゾルデデンゲゲルボーニ「やあ!毎度おなじみゾルデデンゲゲルボーニだよお!!」
知性体「・・・・・・・・」

b0142778_13503328.jpg

ゾルデデンゲゲルボーニ「今回はお察しの通り、もはやそれなりに年季の入ったHF、ジェットバグとワズピクスのレビューをするよお!!」
知性体「・・・・・・・・・」

b0142778_13522098.jpg

ゾルデデンゲゲルボーニ「パッケ裏では当然のように赤と黄が戦っているよ!何か因縁でもあるのかなあ!!」
知性体「色」

b0142778_13535265.jpg

ゾルデデンゲゲルボーニ「さっそく開けちゃったよお!!我が家じゃHF2.0以降は持ってなかったから見慣れないパーツばかりだね!!!」
知性体「ワズピクスに至っては足以外ニクル時代には見受けられなかったパーツである」


ゾルデデンゲゲルボーニ「それじゃあ伝家の宝刀、クロスレビューいくよお!!」
知性体「補足、せっかく2体一緒に購入したので同時に組み立てようということだ」

b0142778_13564743.jpg

2行程目。
ゾルデデンゲゲルボーニ「いきなりこんなに差がついちゃったよお!!どっちが先に出来るのかなあ!!」
知性体「ワズピクス」

b0142778_140728.jpg

4行程目。
ゾルデデンゲゲルボーニ「あんまり変わってないよお!!どっちが先に出来るのかなあ!!」
知性体「ワズピクス」

b0142778_1415259.jpg

6行程目。
ゾルデデンゲゲルボーニ「結構いい勝負になってきたよお!!どっちが先に出来るのかなあ!!」
知性体「ワズピクス」

b0142778_1443072.jpg

8行程目。
ゾルデデンゲゲルボーニ「・・・・・・・・どっちが先に出来るのかなあ!!」
知性体「ワz・・・・・・ジェットバグ」

b0142778_146544.jpg

10行程目。
ゾルデデンゲゲルボーニ「ジェットバグが一足早く完成したね!!首なしワズピクスくんおめでとふ!!!」
知性体「おれすげえええ」

b0142778_148839.jpg

完成。
ゾルデデンゲゲルボーニ「やったねテレビの前のパパのみんな!首が付いたよ!!」
知性体「フラグ立った」

b0142778_1493279.jpg

ゾルデデンゲゲルボーニ「二人ともかっきょよかったね!それじゃあ、バイバーイ!!!!」
知性体「またね」

おまけ
[PR]

by kozenicle | 2012-03-29 14:58 | レビュー | Comments(2)

学校の都合のディズニーランドの帰りの東京駅のクリブリでコローダー買ったんだって。
そっちがメイン

b0142778_11533710.jpg


ゾルデデンゲゲルボーニ「やぁ!おなじみゾルデデンゲゲルボーニだよ!」
知性体「・・・・・・」
ゾルデデンゲゲルボーニ「今日はヒーローファクトリーの去年の商品、コローダーのレビューをするよ!」
知性体「・・・・・・」

b0142778_11571684.jpg

ゾルデデンゲゲルボーニ「たくさんのパーツが入っているね!新しいパーツもたっくさん!」
知性体「・・・」

b0142778_1201569.jpg

ゾルデデンゲゲルボーニ「注目のパーツだよ!拡張性があって、いい感じ!」
知性体「・・・・・・」

b0142778_1224473.jpg

ゾルデデンゲゲルボーニ「コローダーが完成したよ!スペアパーツが多くていいセットだね!」
知性体「気は確かか?」

b0142778_1252415.jpg

ゾルデデンゲゲルボーニ「コローダーはかっこいいね!みんなも買うことをおすすめするよ!それでは、バイバーイ!」

おまけ
[PR]

by kozenicle | 2011-02-07 12:06 | レビュー | Comments(4)

Heeeeey!!!
今日は手に入れたヒーローファクトリーのレビューをするぜえええええ!!!
b0142778_18204214.jpg

・・・テンション高いフリはこの位にして始めましょう。
まず買うのが遅れた経緯ですがアクアキャッスルさんでなかなかメルトダウンが入荷しなかったのでそうしている内にサージも売り切れになっちゃったんです。そしてようやく別のサイトでメルちゃんをめっけたわけですがサージが無かったのでバルクさんにしました以上です。(黙

b0142778_18252478.jpg

マトランサイズの発展型にして少々お値段が張るヒーロー勢。その実態は?

b0142778_18295042.jpg

あっという間にバルクさん完成。
パーツ数が十数個と少ない点は引き継いでいますが、きちんと完成されてる印象を受けますね。
2009マトランなんかおまk(ry

b0142778_1834711.jpg

奇数(パーツ)は敵なんて言われてますが、バルクさん男前だし別にいいよね
まあ二つ買う余裕がないだけだけど

b0142778_18383194.jpg

画像が公開された当時、ヒーロー側の背がここまで低いのはどうかと思いましたが、現物は良いですねえ

b0142778_18421684.jpg

意味も無くバンシールCSTと。
意外となじんでます

b0142778_18444541.jpg

ホピトンVと。
意外と(ry

b0142778_1847888.jpg

さてメインディッシュ!!

b0142778_18513591.jpg

去年からずっと目をつけていたメルトダウン。
危険なオーラたっぷりのデザインです。
いいです。

b0142778_18534019.jpg

主人公勢がボトルで敵が箱物というのは初代ニクルへのオマージュだと思います。
俺の妄想だけどな!!

b0142778_18562124.jpg

正面の顔が放射線マークっぽくていいですねえ
タンクとチューブの組み合わせもイカしてます

b0142778_18585187.jpg

襲い掛かるような前衛的なポーズが似合います

b0142778_190695.jpg

さっそく絡ませてみる
「よう!相棒」
「またお前か・・・」
的な。

b0142778_1914138.jpg

「邪魔をするな!」
「グゲッ!そうカッカすんなエリートさんよぉ!」
的な。

b0142778_1942790.jpg

「タンクに入ったコイツを垂らしたらどうなると思う?一瞬でオダブツだぜ・・・」
「そうか、それはよかった」

b0142778_1982345.jpg

実はッ!バルクは銃弾をわざと逸らして、真上に撃っていたのだッ!
それは狙い通りに落ち、タンクにポチャンと落ちたッ!
「ぐげーっ」
「こちらバルク、邪魔者にお線香を頼む」
的な(ry

b0142778_1912671.jpg

背の高さは意外と近いです

b0142778_19135958.jpg

アドプッチと。
まんま銀河ギャングww

b0142778_19153750.jpg

初代と比較。
見た目はだいぶ違いますが背丈だけは近いですね。
可動部も大体一緒ですねw

b0142778_19175861.jpg

ラヒ持ってないので最初のボトル敵と。
ボロックかわいい
ええ、まったく別物ですねえ

b0142778_19204468.jpg

次元超えすぎた

b0142778_19215379.jpg

ニクルサイズ全盛期代表の、キーロックスさんと。
買った値段、同じくらいなんだぜ・・・?
それぞれの良さがあるさ!

b0142778_19234161.jpg

奇跡の猫背コンビ!
熱いぜ!!!
同じものを感じます。

b0142778_19245751.jpg

夢の競演
カノイ能力とかで出来そうだがな

b0142778_19262043.jpg

集合!
毎年どれも個性豊かでニクルは飽きませんね。
ヒーローファクトリーになっても大きな変わりは無いので、ジョイントの規格とかが変わらない限りはずっと組み換えで遊べそうです(何

ヒロファク2.0も売り出したら早めに買うつもりです(黙

おまけ
[PR]

by kozenicle | 2011-01-28 18:48 | レビュー | Comments(2)

b0142778_129483.jpg

今回はタカヌーバ2008のレビューです。

なに?旧タカヌーバはタカヌーバで新タカヌーバはタカヌーヴァって区別しろって?めんどくさいわねぇ

b0142778_17424961.jpg

うほっ大量(黙
今まで箱物はキートングしか持ってなかったので新鮮な気分です

b0142778_17442316.jpg

1番の袋は即完成。
どうみても可愛いラヒです。本当にありがとうございました

b0142778_17455289.jpg

2番目の袋。
ボールの数がやばいです。レゴ社さんマジぱねぇっす
足は非常に作り応えがありますね。
パチッガキッペキッで終わるボトル製品の足とは大違いだな

サービスのようにパーツが入ってるんで思ったんだけど、
システム製品のパーツは過去の使いまわしが効くのに、ニクルのパーツは毎年何かしら新規造型・新色追加しなきゃだから、不況で打ち切りになるのは仕方ない気もしてるのよね


b0142778_17565475.jpg

はい、シャドウリーチにファーストキスを奪われ一部の光を吸い取られ光と闇を操れるようになったタカヌーバさんです。
テラマクータwww
大変カッコイイです(黙

b0142778_1815517.jpg

スルーで

b0142778_1821737.jpg

股関節の可動は制限されてますが、ヘタレないので良い感じです。
光の金+闇の黒=ガンメタの配色は売る前に予想してたので問題ないです(何黙

b0142778_1845948.jpg

爪なのがいいよね、爪なのが(何
スカイブラスターは箱絵だと後付け感満点ですが、実際見ると結構なじんでます
武器の三叉になってるパーツはあと1つ欲しかったな

b0142778_188098.jpg

武器無しでも大変カッコイイです(黙
ダブルタカドヘッドwww
ボトル製品に比べると頭身高くてスタイルは良いですね。多分(黙
箱絵だとカノイが超イケメンに見えたんですが、実物は目と目の間の所に明確な段差が無いんですね

b0142778_181479.jpg

ホズフォンと大きさ比較。
意外と良い勝負です(黙
ホーンがあるか無いかでだいぶ変わりそうですが

b0142778_1815566.jpg

イーフェメロと比較。
圧倒的身長差でもないですね(黙
胴体の長さが同じくらいなのは秘密

b0142778_18181698.jpg

という事でマクータ・タカヌックス 新タカヌーバでした。
旧版(持ってませんが)とは全く違う進化を遂げてて良いですね。
光のマスクも何処かダークヒーロー的になってて良いと思います。

公式コミックだと後の方で浄化されて金に戻ってましたね。めでたしめでたし(え

おまけ
[PR]

by kozenicle | 2010-01-07 18:30 | レビュー | Comments(2)


A「アレの○○はガチ。これ以外はありえんでしょwwwてか外道www」
B「それで良いと思ってんの?アレの○○が良いていうのは只の格好付けだよ。お前は軽いヤツだ。妄想の産物。本質をまるで分かっちゃあいない。アレの○○はこの程度の浅はかなものでしかないがコレの○○はすごい」
A「本当にわかってないのはあんただ。アレの○○がガチなんだからそれ以降はパチモンだパチモン」
B「全てを知り尽くしていないくせに何を言う?気取り風情が」

はい。MUGENループするのでお終いです。
これは最近良く見かけるようになった、互いの価値観を許しあえない悲劇的な光景です(笑)
「こいつは分かったような事言ってて気に食わないけど、世の中にはそういう奴も沢山いるんだから一人一人相手に喧嘩してられっか。こっちから喧嘩売るのも億劫だね」
という精神を持っていれば、たとえ何かが許せなくても、それはちっぽけな自分一人の意見なのだから、結局は相手の価値観を変える事は出来ません。押し付ける必要も無いのです。
喧嘩を売っても買っても、結局誰の価値観も変わりはしません。
だから「コレが正しい。なぜなら自分はコレが好きだから。しかしアレは外道」という一つ覚えだけで世の中を割り切って、他人に押し付けるのは非常に浅はかな事だと思う。
自分にとって要らないもの・余分なもの・気に入らないものでも、必ず誰かが好いているはずだ。
その誰かの事を常に考えろとは言いたくても言えないが、自分がその誰かだったら好きなものを馬鹿にされたらきっと嫌になると思う。自分の価値観をソイツに叩きつけてやりたいと思うだろう。
しかしそれをしてもソイツの価値観を変えることは出来ない。反論されるだろう。MUGENループである(黙

だから何が必要か。世の中にはこんな人もいるんだと理解しそれを変えることは出来ない事も理解すること。それを踏まえた上で行動する。
だって好きなものは好きなんだからしょうがない・・・と言うけれど、好きなものの為に誰かの好きなものを馬鹿にするのは、とても浅はかな事なんじゃないかと思うの。
酷く極端に言えば、争いの発端は個々の価値観を許せない事からではないだろうか。
そしてこの文章も、ちっぽけな自分一人の価値観でしかなく、誰も変えられないし自分も変わらないのである(笑)


よし十分にスペース取り出来たぞ。実験は成功だ(黙

苦裏巣鱒にちょっとした流れで「プレゼントをおごってやろう」となったので気になったシステムを買っちゃってもらっちゃってました(殴黙
b0142778_23563510.jpg

レッカー車を選んだ理由はもうバレてますね(何

b0142778_003256.jpg

そうです、オレンジのバラッキ目です

b0142778_02549.jpg
・・・やるよねー
ボロック目くらい色のバリエーションがあったらいいのにね

b0142778_04146.jpg

レッカー車本体も良い感じです。
ニクルとは一切作り方が違うので何故か感動した

b0142778_054914.jpg

ウインチのギミックもあってよろしいです。
ヒモ結ぶのに時間掛かったのは秘密だ インストに結び方書いてよね(バカ

b0142778_085459.jpg

クリエイターの車もパーツが多くて大変よろしい(何
同じ車でも、車専用パーツを多用するシティの物とは全く違っていて流石レゴ社と言った所(誰黙

b0142778_0132457.jpg

何回でもバラして遊べる発展性で言えば、レッカー車よりお得?(価格帯は一緒です)

b0142778_0145631.jpg

最大の弱点はフィグを乗せられないことである

b0142778_016133.jpg

白バイは前から買おう買おうと思って買わなかったものです(何
使えそうな細かいパーツが意外と入ってます。

個人的に今回のものはどれも良い感じでハズレがないです。
白バイ以外はバラしても色々作れそうなので楽しそうです。
さて、どうやってニクルに活かすか

次回はきっとタカヌーバです
[PR]

by kozenicle | 2010-01-07 00:24 | レビュー | Comments(0)

先日注文したグラトリアンレジェンズ・ストロニウスをレビューしますぜ(長げー

では早速・・・


b0142778_233854.jpg

ハーリさんからです。どうだい?ビックリしたろ?
ビルドには使いづらそうですが、綺麗で格好良い二色成型パーツが目を惹きます。

b0142778_234398.jpg

近年のニクルの基礎となったイニカシリーズなので、
昨今の物に比べると素体のような印象を受けますが、ぐりぐり遊ぶアクションフィギュアとしては良くまとまっていると思います


b0142778_237284.jpg

さて本命!ストロニウスです


b0142778_238393.jpg

ボトルから赤黒い邪悪な(ry

b0142778_2383483.jpg

初めてみたパーツ。棍棒をどう使うか考えるのが面白そうです
アーマーはこれからも使いまわしされるんだろうな(何

b0142778_23105058.jpg

完成!
暗赤と黒のツートン、背が低く猫背、全身のトゲトゲ、モヒカン、武器は棍棒・・・
いやぁ個性の塊ですね。しかも悪役として完璧すぎる(ぇ

b0142778_23132933.jpg

他のグラトリアンに比べれば背は低いでしょうが、レジェンズの中ではかなりカッコイイ分類に入る・・・んじゃない?(黙

b0142778_23145415.jpg

もう劇中での役割を調べる気にもなりませんが、肩当がなんだか悪の帝王のようにみえます

b0142778_23162061.jpg

今の横顔、なんてセクシー・・・・。
正面より横顔か斜めから見るとカッコイイです

b0142778_23175727.jpg

ストレートなパワータイプも好きだわ。やっぱ。

b0142778_23183760.jpg

やはり何故かボスの風格を感じます

b0142778_2319287.jpg

腕力やばそうです。短いですが(黙

b0142778_23201327.jpg

グレッシュとの絡み

b0142778_23205231.jpg

圧倒的力の前に防戦を強いられるグレッシュ!

b0142778_23213645.jpg

そんな事は無かった。

b0142778_2322643.jpg

悪役コンビ(?)
違う玩具に見えてきた・・・

b0142778_23225912.jpg

今回買ったもの。
どちらも良いですね。お金に余裕がある方にはストロニウスをオススメします(ぇ

おまけ
[PR]

by kozenicle | 2009-09-08 23:57 | レビュー | Comments(4)

いや、アレルギーで片目掻いて充血してるだけです

…っぐわ!…また俺の蛇気眼が騒ぎ出しやがった!(かゆくなった的な意味で)
…こんな時に…またアイツらか…(※花粉です)

花粉症でも何でも、アレルギーって厄介ですよね(何
自分はイネ科系の何かの雑草のアレルギーと診断されました(ぇ
鼻は詰まるぜ!涙も出るぜ!


それはさておき、最近ボロックをやっと6体揃えました
昔からのニクラーやお金持ちにとっては何でもない話ですがね(何
だが…だが自分では嬉しいぜ!

b0142778_18144781.jpg

緑青白は、だいぶ前にオークションで、
赤茶黒は中古でちまちま買いました

黒のクラナが違うのは中古クオリティ(何

b0142778_18171862.jpg

カルでこんなカットがあったよね
ボロックかわいいよボロック

b0142778_18182174.jpg

しかしボロックは良い!
個人的には最高の製品です

b0142778_18191427.jpg

ボロックかわいいよボロック

b0142778_18193457.jpg

ボロックかわいいよボロッk(ry

b0142778_1820362.jpg

せっかくなのでカルカイタを2体作ってみる
公式のカイタでは一番まとまってると思うんだ(黙

b0142778_1821386.jpg

ちなみにカルは3体持ってるから、あと1体出来るんだぜ?(殴


さて、次はカルを全部揃えるかn
[PR]

by kozenicle | 2009-05-20 18:23 | レビュー | Comments(8)

バラ・マグナも温暖化が進んでいるのね

b0142778_2361468.jpg

今日はヴォロックスのレビューで


レーバ「発音はヴォアオクスに近いらしいぜ」
キロちゃん「黙れ公式厨」
レーバ「てめー、公式を(ry」
ゴラちゃん「そう、レゴ社こs(ry」
レーバ「そうだ!グレッグさんに(ry」

キロちゃん「すっごいデジャヴ」


b0142778_23101697.jpg

タン来た!これで勝つる!

タンパーツはボロックのソレとマタマトランのアレしか持ってなかったので大きな収入です


b0142778_23104154.jpg

実はこの武器見るの初めてなんだ(ダサ

だってマキシロス買えなかったんだもん!!


b0142778_2313058.jpg

ヴォロックス完成
呼び方?…だってボロックと被っちゃうと嫌じゃね?

b0142778_23141375.jpg

グラトリアンの中では一番異形(いや黒の方か?)な感じですね

b0142778_23152081.jpg

ヘルメは怪物風で良いんだけど、コイツの場合はもっと顔がデカい方がよかったかな…

あと牙がかっこいいのに、下からアイアンマンの口が覗いてるので台無し


僕って昔からそう、ロボットにせよヒーローにせよ、人間みたいに口が付いてるのが嫌い。
マスク主義者。(何

え?メラン?
あれはフェイスガードが格好良いし何よりカワイイし人っぽいからこそ良いから例外


b0142778_23244717.jpg

開発途中ならこの案もあっただろうな(何
どこが違うか分かります?


b0142778_23244332.jpg

針の一刺!

b0142778_23251491.jpg

触覚が張り付いたようなヘルメデザイン、好きです(黙

b0142778_23271285.jpg

貯水タンクがッ!?(脳内イメージ


b0142778_2327417.jpg

実際見てみるとグラトリアンは良いものです(何


b0142778_23303397.jpg

ぱっと見には同シリーズには見えない……でもないかい?

b0142778_23312627.jpg

お似合い!(黙
でもやっぱり毛色が違う気も

b0142778_23345412.jpg

マトラン風接続w

二人の為にコネクタはあるの(黙


b0142778_23345366.jpg

なおサモラ同様、サモラボールもビー玉も飛ばす事が出来ます

っておいレゴ社、ビーダマンと互換性作る暇あったらサモラをパーツとして機能できるようにしろよ(黙



b0142778_23391792.jpg

今年のニクルは高評価、みんなもそうでしょ?(黙

しかし去年のゴーラスト辺りを見る限り、完全にガラっと変わった感じでもない。
強いていえば、基本的にイニカから抜け出せてないのが現状(黙
しかも頭部パーツは一色成型…う~ん
この進化と定着化をどう楽しむかよね(黙

おまけ?
[PR]

by kozenicle | 2009-03-07 00:10 | レビュー | Comments(6)

バラ・マグナにジャングルあるの?

b0142778_145415.jpg


レーバ「やぁ、花の08年組だよ」

キロちゃん「このような仕事、マトラン程度の者にやらせれば良いと思うが」

ゴラちゃん「前年との比較をするつもりなんじゃない?」

b0142778_16505.jpg


キロちゃん「まずはグレッシュだけだ」
レーバ「発音はグレーシュに近いみたいだけどな」
キロちゃん「黙れ公式厨」
レーバ「てめー、公式をなんだと思ってやがる?」
ゴラちゃん「そう、全ての元はレゴ社にあり。レゴ社に逆らう事は許されん」
レーバ「そうだ!グレッグさんに謝れ!」

キロちゃん「…読み方は定めてないと思うが…」


b0142778_112849.jpg

ラヒ・センジュナマコ(材質的な意味も込めて

b0142778_1124428.jpg

新規パーツは少ないですがどれも特徴的ですね(何

アイアンマンなのは確定的に明らか(誰
ようつべでもネタにされてたなぁ

b0142778_1173471.jpg

このパーツ、待ってたニクラーも多いんじゃないでしょうか?


b0142778_1183590.jpg

はいグレッシュ完成

カッコイイの一言に尽きる、もう言葉は要らない

b0142778_1195468.jpg


b0142778_1201914.jpg

ぶっちゃけ、下手にポーズつけるより棒立ちのが格好良かったりもする

b0142778_1214398.jpg

世界観の一新ということもあって、意気込みが感じられますw(分かった気

b0142778_1225246.jpg


b0142778_123941.jpg

ぶっちゃけ、丸腰でもカッコイイ
レゴとしてはともかく、アクションフィギュアとしてみれば拳の効果は絶大(何

b0142778_1234263.jpg

世界観を一気にシュール化させる、得点板(何

b0142778_1253547.jpg

b0142778_1255031.jpg

b0142778_126545.jpg

b0142778_1261963.jpg

やべ、貼りすぎた
やっぱり手に取って見ないとカッコよさは伝わりませんね(黙


b0142778_1271525.jpg


レーバ「主人公?主人公?主人公?」

グレッシュ「どうしたんだい?先輩?」


b0142778_12939100.jpg

どちらもそれぞれの格好良さがあります(何

b0142778_1293755.jpg

異常なまでにマッチしてる二人?
もうライバルになっちゃえよ!

b0142778_1302050.jpg

こっちもなかなかお似合いで
世界観浮いてるのレーバだけじゃん


次回、ヴォロックス開けます(何

おまけ
[PR]

by kozenicle | 2009-03-05 01:53 | レビュー | Comments(3)

それ以上は あうとまいこんとろーる


さて今日はロードスイーパーだッ!のレビューをします
b0142778_21101081.jpg


b0142778_2111473.jpg

パーツはこんな感じ。ブラシが二つに分かれていたのは意外でした
結構使えそう?


b0142778_21133343.jpg

いきなり完成!

b0142778_21141042.jpg

なんというか完成されたデザインです(何

b0142778_21154111.jpg

b0142778_2116422.jpg

ボンベがいい感じ出しちゃってます(何

b0142778_21171543.jpg

b0142778_21174954.jpg

何かリアルに見える後姿


b0142778_21192689.jpg

郵便トラックたん(何 とツーショット


b0142778_21203565.jpg

アッー! (何


b0142778_21213546.jpg

ロードスイーパーは小物もたくさん付いていて完成度が高いと思います。
個人的に両方ともオススメですよ




b0142778_21234388.jpg

次回、謎の重機が!?
[PR]

by kozenicle | 2008-10-05 21:24 | レビュー | Comments(2)