[PR]

by kozenicle | 2017-01-30 07:16 | 作品 | Comments(0)


[PR]

by kozenicle | 2017-01-30 07:14 | 作品 | Comments(0)



More
[PR]

by kozenicle | 2017-01-29 18:57 | 作品 | Comments(0)

猿の歯茎
[PR]

by kozenicle | 2017-01-13 22:52 | 作品 | Comments(0)

発作的に作ったシステムひつじとニクルひつじ
b0142778_14241899.jpg

b0142778_14244615.jpg

b0142778_14245445.jpg


システムひつじ、割と本気で作ったが(ry
b0142778_14261857.jpg

b0142778_14263094.jpg

b0142778_14263749.jpg

b0142778_1427438.jpg

b0142778_14272623.jpg

b0142778_14275357.jpg


ニクルひつじ、実はこっちのほうがやっつけだが(ry
b0142778_1428084.jpg

b0142778_142899.jpg

b0142778_1428247.jpg


特に年賀状に使ったわけでもないので、使う人は12年後にどうぞ(黙
[PR]

by kozenicle | 2015-01-18 14:29 | 作品 | Comments(0)

2015年あけましておめでとうございますう
今年もあんまり更新しないと思うけどついったとかでは生きてるよ!

生存報告的に2014年の作品を貼ります

ヴァントーズ・ヌーヴォ”サンドスリッパー”
b0142778_0435941.jpg

b0142778_0432766.jpg

b0142778_0442652.jpg


ザブートン
b0142778_044341.jpg

b0142778_0443872.jpg


デュプレックス
b0142778_046241.jpg

b0142778_0461759.jpg

b0142778_142869.jpg


ナイキンベイダ
b0142778_0464561.jpg


グラテリアン
b0142778_047918.jpg


TOMODACHI
b0142778_0484552.jpg


邪悪意思
b0142778_0475641.jpg


セイントメシアグレイサード
b0142778_0492610.png

b0142778_0495445.jpg

b0142778_0523431.jpg


セイントメシアガランサスサード
b0142778_0525944.png

b0142778_053818.png

b0142778_0535944.jpg


ロンリーアンド
b0142778_0544069.png

b0142778_0552192.png

b0142778_0552396.png


K1T3K2
b0142778_0562085.png

b0142778_0574491.png

b0142778_0572360.png


インカーネイド
b0142778_0572453.png


レックスヒーザーズ&レックスアントヘル
b0142778_0575025.png



今年もよろしくおねがいしますう
[PR]

by kozenicle | 2015-01-01 01:01 | 作品 | Comments(0)

b0142778_1464214.jpg

巳年にちなんで正月に作ったヘビニクル(実際HF)です。

b0142778_1492065.jpg

見て分かるとおり頭以外は手抜きの竜頭蛇尾
パーツの都合で少パーツビルドに挑んだ結果、頭部に数日かかりました(黙
ちなみに年賀状では送ってません。白蛇じゃないし貰っても困るだけだしな!

b0142778_14131063.jpg

どうせならもっとコブラ風でもよかったかもですが限界

b0142778_14142273.jpg

まあ今まで作った蛇の中では一番それっぽいね!

b0142778_14154147.jpg

蛇にするとどうしてもガラガラ尻尾をつけたくなる

b0142778_14172421.jpg

b0142778_14202211.jpg

b0142778_1421233.jpg

今更だが短い

b0142778_1422373.jpg

この際ラヒ扱いでもいいか(てきとう)

b0142778_14225078.jpg

ボールジョイントならぐにゃぐにゃ動くしレゴで蛇作るならニクルだな(黙

b0142778_14242316.jpg

口はもっと開きますがこれ以上閉じません。

b0142778_14254093.jpg

顔・ド・アップ
ボロック甲羅が雰囲気を出してると思います。実際の蛇とは違うんですが(黙

b0142778_14314798.jpg

頭側面のアレがなんというかこうコブラ的アトモスフィアを醸し出しているのではないかと思い込んでいます。実際は(ry

b0142778_14342282.jpg

ちなみに黄色なのはアルビノの蛇が白と黄の織り交ざったような感じだったので当初は白多めにする予定だったのですが断念したからです!!!!

b0142778_1446058.jpg

最後に「巳」風の写真。

おしまい!
[PR]

by kozenicle | 2013-02-16 14:49 | 作品 | Comments(2)

暴れろ!!

「バレンタインは自分にゃ関係ない!」って言うバレンタイン関係の記事多いよね
今回はヒーローファクトリーや旧シリーズを組み合わせた「2ボトル作品」(正確には、1箱+1ボトル)を。

b0142778_1251998.jpg

まずは「メルトダウン+弾丸バルク」。
ヒーローファクトリーのシリーズ名の通り・・・じゃねえどう見てもヒーローじゃねえ

b0142778_1292325.jpg

頭だけそこそこいい組み合わせだと思う。たぶん他の作品で使う(黙
ていうか製品2つ使ったのに小さくなってるだと

b0142778_12124993.jpg

ていうか何でこんなエキサイト重いん?
画像貼ろうとすると1回1回フリーズするんだが
少し前までは軽かったのに
せっかくなのでブラウザをOperaに乗り換えたら解決した(黙

b0142778_12161523.jpg

リアビュー。
割かしまとまってると思う。足の辺のひどさが気に入っている。

b0142778_16225363.jpg

Opera軽っ!(黙
それはともかく後頭部らへんもまあ見れる組み合わせだと思う。
他はごちゃついてるが

b0142778_1625142.jpg

ヒロファク2体だと接続パーツ少なすぎだよね・・・w
実際にヒロファクだけでオリジナルヒーロー作るとしたら、だいぶ集めないとですね。
LEGO社の初心者つぶし・・・(黙

b0142778_16273454.jpg

次は「コローダー+ゴーラスト」。
色が似てるので2ボトルの組み合わせとしては良いと(何

b0142778_16293366.jpg

で、出来た作品ですが、パチモンギガイアスあの頃のラヒみたいな感じに。
目つき悪いです。
いつものように

b0142778_16314925.jpg

背びれにもコローダーの爪を。
かつてのEZEZ02を髣髴させる(何

b0142778_16323961.jpg

例によって虫系です。
まぁ実際は似てる虫なんかいn(ry

b0142778_16341840.jpg

背びれが馬っぽい。
虫で馬といえばペンドラー

b0142778_16354559.jpg

捕獲腕も一応。
色の系統が同じなら旧シリーズとあわせても充分遊べますね。

b0142778_16373464.jpg

・・・からのコレ(黙
「メルトダウン+パンラーク」無理矢理ですね。はい。

b0142778_16381948.jpg

まあ何と言いますか、なんか、かわいいからいいじゃん(黙

b0142778_1639927.jpg

コードのやっつけ感があれですが、まあ、何となく、たくましい背中じゃん(黙

b0142778_16401150.jpg

昔だったらもっとマシなものを作ったかもしれませんが、今2ボトルでやると意外と難しいですw

b0142778_16415229.jpg

腰アーマーあたりは、まあ、ハッタリ効いてるんじゃないの(何

b0142778_16424262.jpg

最後に「バルク+ローザック」
これはひどい

b0142778_16432794.jpg

映画版ヴァキにしようとして大きく滑ったヤツ。
ちょっとこれはsyレにならんしょ

b0142778_16454632.jpg

最後に集合。せんでいい
やはり2ボトルビルドは色が近いやつでやるのに限る(黙
手元に製品がある人は少製品ビルドしてみるといいと思います。
地獄を見るぞ なかなか楽しいです。はい。
[PR]

by kozenicle | 2011-02-14 16:53 | 作品 | Comments(0)

まぁ作ったのは3月だけど


ニクラーズネスト2010年3月ランク試験参加作品!

b0142778_7293266.jpg

その名はベルジーバ。モチーフは蝿の王ベルゼブブ。

設定:大昔は豊作の神と呼ばれ崇められていた存在だったが、
ある時農民に裏切られ殺されてしまう。
彼の死骸は蝿の大群に啄ばまれて土に還ると思われたが、
怨念によって蝿の塊と融合し復活。巨大な蝿の悪魔となって災厄を降らし始めた。
腐食を操る能力を持つ。

だってさ。(何

b0142778_7311671.jpg

虫+悪魔を模したデザイン。
主に触覚と武器、羽根の雰囲気で悪魔っぽくしています
どこが?とか言うな

b0142778_7333299.jpg

羽根が四枚なのはベルゼブブの絵を参考にしました。
ボロボロになってるイメージ。

b0142778_7353244.jpg

本当はもっとお腹を大きくする予定だった(やれよ

b0142778_7362928.jpg

可動は首・口吻・手足・腹・羽根が動かせます
ただし股関節の保持力はイマイチw

b0142778_738212.jpg

透明複眼の部分にはヴィソラックのボトル蓋のパーツを使用。
ひょろい口吻はベルゼブブの絵を参考にしたものです

b0142778_7399100.jpg

非常に目付きが悪いベルジーバ君(何

b0142778_7394475.jpg

かわ・・・いい・・・?
上から見ると酷く小さく見えます(何

b0142778_7405719.jpg

武器無し。
ちょっと怪獣的なシルエット。マジャバ?

b0142778_7415779.jpg

頭身は低いですが結構重い作品です

b0142778_7432323.jpg

目と目の間にちょろっとあるアレが、蝿っぽくてお気に入り(黙

b0142778_7441578.jpg

やはりバランス的には腹がもうちょっと大きい方が良かったかも
下から見た顔もふてぶてしい!

b0142778_7454828.jpg

表面が黒で、腹側が灰色のイメージ。
意外とパーツが詰まっています(何

b0142778_7481094.jpg

胸。ノーコメント(何黙

b0142778_749483.jpg

腹。ラインはまあまあ出来てるかな?

b0142778_7495067.jpg

某絵のポーズ!似てない!(何

b0142778_7502115.jpg

だんだんマジャバに見えてきたんだが?

b0142778_7505948.jpg

b0142778_7521923.jpg

ベルジーバ が あらわれた!

b0142778_7525565.jpg

これが食卓の上空を(ry

b0142778_754753.jpg

おいカッコつけんな
どうあがいてもヒーローにはなれないデザイン(何

b0142778_7545958.jpg

皆がカッコイイ悪魔で来ると思ったので、醜い悪魔の路線で作りました

最初は全身から幼虫が出てる的な、グロ方面になる予定でしたが時間の関係で断念(黙

最近の自分の作品では良作…だと思ってますw


次回!多分デデスト…多分・・・・・・(何
[PR]

by kozenicle | 2010-05-11 07:58 | 作品 | Comments(3)


ニクラーズネスト2010年2月ランク試験作品です(長ッ

b0142778_18504187.jpg


名前はアカニイ。由来は赤鬼+アニキの兄…え、それじゃアカオニイ?

みんなが「響鬼」で「ヒビキ」と読む的なネーミングで来るかと思ってあえて和む感じにした(黙

設定:マメ・マキ島に住む伝説の怪物。
島民からは災厄の化身だと思われているが、本人は意外と優しい。

ですって。なん・・・だと・・・

b0142778_18542889.jpg


この試験だと正統派な部類だったと思います(何
えー、今見ると腕がものすごく短いです
やっぱり腕にパーツを割けなかったのが致命的ですねw
だってイーフェメロが・・・ホズフォンが・・・

足が短く太いのは、どうにかマッチョっぽく見えるかと思ってやってみました。

b0142778_18575810.jpg

不ぞろいの腰巻きはボロボロのイメージなんですって(何

b0142778_191460.jpg

ちょっとかわいい?顔。
角のイメージはモモタロスみたいな感じでした(何

b0142778_193028.jpg

着脱可能の腰巻き。なぜ虎のパンツじゃないしwと今になって思う

b0142778_1935967.jpg

ただ巻くというよりは固定もされてます

b0142778_1944579.jpg

・・・ただし、何かベルトみたいですが(黙

b0142778_19192059.jpg

近年の自分の作品ではかなりマッチョな部類ですね。
本来マッチョの象徴であるはずの腕がアレですが

b0142778_1973574.jpg

体は強そう、顔は優しそう、腕は弱そう(黙
金棒はストロニウスそのままではなくて少し太くして飾ってありますw

b0142778_199332.jpg

あ、でも表情のない目って結構怖いかも・・・!?
よく考えるともっと体が太くて直線的のほうが鬼に近いかもしれませんね

b0142778_19115922.jpg

という訳で赤鬼アカニイさんでした。

再現系ってあまりやった事ないので意外と大変でしたw
来年はアオニイさんを鬼らしく作ってみせる・・・!!(何


次回、再現系・三月の蝿の王がブログに進出(多分
[PR]

by kozenicle | 2010-05-06 19:16 | 作品 | Comments(2)