超絶馬鹿黒歴史・これで終わりだ!プラモ未来現在過去激突編 その2
持っているプラモデルの殆どは接着剤必須の安いキット・・・
その多くは破損しつぎはぎのように修正をかけられた後、暗い箱の中に封じ込められた・・・

そんな可哀想なプラモの中から生き残った一部だけを


b0142778_1847660.jpg

悪者だよ

b0142778_18473394.jpg

なるほどよくわかった

b0142778_1848623.jpg

モヒカンズゴック
ビームネイルがおしゃれ。もはやズッコケ

b0142778_18485926.jpg

名前なんだっけ
SEEDやってるときにこれ作ってる小学生とか・・・

b0142778_18501326.jpg

あっアッガイに手が
もうバカ

b0142778_18511863.jpg

バイザーザク
どっちでもモノアイ・・・

b0142778_1852227.jpg

パーフェ苦斗・辞恩愚
もうパーフェクト、なにかが

b0142778_1853092.jpg

右手にプラ板のビームカッターをつける大技もあったが今は昔
ええパーフェクトですとも

全部飾りです、偉い人にはそれがわからんのです!


b0142778_18554431.jpg

フルアーマー・カンタムとのツーショット。
ずっと見てるとお茶が飲みたくなる

b0142778_1858274.jpg

迫りくる悪の軍団!
カンタム絶体絶命!

いや片方は普通に無改造のVガンダムだった

b0142778_1905157.jpg

相手するのは正義のガンダム軍団だ!

ちなみにこれは当時の写真

b0142778_192928.jpg

砂漠のモビルアーマー!
ホバークラフトで高速移動するぞ!
体は目覚まし時計で構成されている!(まじで)
脚部ホバー部は焼きそばの入ってたプラ皿で出来ているぞ!(まじで)
フレキシブルアームは針金で出来てるので撮るときにぶれた!(まじで)

b0142778_1944395.jpg

モノアイは光らないけど書いてあるぜ!(まじで)

b0142778_1953277.jpg

さらにモノアイは回転させることができる!すげえ!
壊れた目覚まし時計を最大限に利用した最大にして最後のギミック

b0142778_1965827.jpg

こいつにはSSガンダムもたじたじだぜ!(まじで)

b0142778_1973963.jpg

ゼクアインの陰からの同時攻撃シーンはあまりにも有名だぜ!(たぶん)

b0142778_1985489.jpg

全然関係ないおもちゃにも被害が・・・
これでガンダムってry

b0142778_1910382.jpg

ゼニダム
気にするな!

b0142778_19105176.jpg

ニクルとの比較。
当時大きいと思ったプラモがこんなに小さく・・・。

b0142778_19121816.jpg

MAベルジーバ接近!
うはっ居そう(黙




ガンダム編はこれでおわり。たぶん。
過去からの警告、ここまで見てくれたみんなはもうわかってるよな!?
そう!プラモデルは大切に作れよ!
言わなくてもとっくに分かってると思うけど!

ちなみに本当の黒歴史は、電子機器の入っていた岩のようなダンボールに、ガンダムの首と伸縮自在のアームと大量の火器類を装着した大陸型モビルアーマーなんだけど、肝心のそいつはでかすぎて捨てたみたい・・・サーセンw

だが黒歴史シリーズはまだ終わらない!(たぶん)
そういうネタはまだまだたっぷりあるからな!(たぶん)



そんな訳でひとまず終了とさせてもらいます(たぶ(ry
[PR]

by kozenicle | 2010-08-14 19:22 | 現実科学黒歴史シリーズ | Comments(5)

超絶馬鹿黒歴史・これで終わりだ!プラモ未来現在過去激突編 その1
前回は次回がカオスになると言ったが今度は次回がカオスになりそうだぜ!
2つに分ける理由?お察しください

b0142778_18333276.jpg

\だがまずはガンキャノンからだ/
やっぱ量産型はいいな

さて前回の予告のを

b0142778_18345519.jpg

SSガンダム

ダブレスガンダムと読む。ダブルスペリオルかスーパースペリオルかスペリオルスペリオルの略かは不明。
Sガンダムの額にメガ粒子砲がついてビーム角が生えて背中に巨大な放熱板を背負ったいろんな意味でヤバイやつ。
SガンダムをZと重ねた上で、ZZがいるならSSも・・・という謎の経緯から生まれたヤバイやつ。
実はガンダム公式のファンサイトに投稿した事があるので黒歴史プラモの中でもある意味いちばんヤバイやつ。

b0142778_1843092.jpg

元と結構変わってるかといえば意外とそうでもないヤバイやつ。

b0142778_18441787.jpg

横顔は意外と普通のヤバイやつ。

b0142778_1845279.jpg

背中の放熱板はショートケーキのやらかい入れ物というヤバイやつ。

b0142778_1846167.jpg

でも巨大なマントのようなバックパックを引きずるシルエットに今でも魅力を感じるヤバイおれ。
これをアムヘでやれば・・・

b0142778_18481415.jpg

妄想上ZZと互角以上だったヤバイやつ。

b0142778_18491938.jpg

薄いプラ版シールドのヤバイやつ。

b0142778_18512087.jpg

ずっと見てると普通に見えてくるこわいやつ。

b0142778_18521795.jpg

対艦用大出力ビームサーベルがヤバイやつ。

ちなみにストローで出来てるので伸縮自在!やったねゴロリ!

b0142778_1854241.jpg

やはり元キットがいいんでしょうね

b0142778_18553660.jpg

ビーム角がシュール

b0142778_1856312.jpg

アップ。ビーム砲自体のデザインは何を真似したわけでもないらしい。
ビーム角太すぎる・・・

b0142778_1857539.jpg

ZZのハイメガキャノンも何で小さいのに強いのか疑問だったw

b0142778_18591064.jpg

トライメガキャノン、発射します!

b0142778_190797.jpg

元の角。やっぱこのほうがいいな(当たり前

b0142778_1904180.jpg

バウ氏。
ちょっと破損してるけど奴らに比べたら大した事は無い
最近ザク目がかわいく見えてきた

b0142778_1913995.jpg

撮影中に腕が折れたwwwwwwwwwww
あの頃と同じwwwwwwwwwww

b0142778_19365.jpg

そんなわけでドリルで穴を開けて鑢で削ったプラ棒を刺す荒療治。
あ、あの頃と一緒だ・・・・・・・!

b0142778_1942427.jpg

パテで作った変え顔発見。
これはひどい

b0142778_1951481.jpg

特に後頭部が。

b0142778_1954638.jpg

Zバウ? Bガンダム?

b0142778_1962212.jpg

SSガンダム vs ゼクアイン
意外と・・・(ry

b0142778_1972992.jpg

「そんな機体で来るなんて!」
「・・・そりゃこっちの台詞だ(メタ的な意味で)」

b0142778_198419.jpg

「・・・戦歴浅い若造なんかに、負けてられるか!」
「若造にもプライドってもんがあるさ!(こんなのに乗ってるけど)」

b0142778_19114570.jpg

「・・・これ以上近づけはせん!」

どうでもいいけどビームサーベルが押し合うって不思議だよね。

b0142778_19143694.jpg

SSガンダムをゼクアインの最後の一太刀が襲う!
その時!先ほど脱着したブレードパネルが戻って、合体と同時に高出力のサーベルを射出!
SSガンダムはそれを掴み起動、一瞬でゼクアインを貫いた。

「・・・ふっ、まさかな」
「じいさん!こんなつもりは・・・!」
「・・・あばよ若造、お前なら生き残れるさ。この俺に勝ったんだからな」
「じいさん!!」
キャボーン

b0142778_19201891.jpg


「くそっ!どうしてだ、どうして俺たちは戦争の為プライドの為に命を懸けてまで争わなきゃならない、どうしてだ!」

超機動戦士ガンダムSS:第9話 終(何黙


b0142778_19234991.jpg

量産機的なのと並ぶと様になる?

ちなみに持ってるHGシリーズはこれで終了です
どうしてか?そりゃ持ってるやつの殆どが接着剤使用の旧キット(ry
だって当時の小遣いじゃぁHGなんて買えな(ry
今でも買えな(ry
まぁニクルの方が高(ry
だ(ry

b0142778_1927153.jpg

次回、さらにヤバイやつが?


その2に続く
[PR]

by kozenicle | 2010-08-03 19:32 | 現実科学黒歴史シリーズ | Comments(2)

ニクル記事よりコメント多いとかよくある事!

超絶馬鹿黒歴史・激闘!プラモ編
バ改造の舞台は、更なる高みへ―。

作った順ではなく黒歴史レベルの低い方から紹介だ!
前後編でお送りするぜ!最初から飛ばしてくからな!
覚悟しろよ!最高に狂うクールだぜ?惚れんなよ!


―君は、プラモデルの涙をみる―



b0142778_2383857.jpg

にわとり!

b0142778_2385781.jpg

これは唯一マトモな写真だ!ガンキャノンは量産型のほうがかっこいいぜ!

b0142778_2395653.jpg

b0142778_23125120.jpg

ZMS-006
ヴァルビー

簡易可変型モビルスーツ。
可変型機の先駆けと言われる、古い段階での特殊機体である。
潜航形態では装甲を犠牲にした大気圏突入が可能であり、MS形態では格闘戦を得意としている。
サイコミュ搭載機体との開発競争に敗れてお蔵入りとなった。

b0142778_23161341.jpg

ギンジム

b0142778_23174598.jpg

嫌なセット

b0142778_23185611.jpg

テツポゥ

地球連邦軍が大戦末期に導入した艦船。
車輪により陸上艦としても働き、水陸から残党を駆逐するのに役立った。
後のエァ・ガンの元となる。

b0142778_2321014.jpg

LLN-003
レノ

地球ryが開発した量産型モビル・スーツ。
極限まで開発コストを抑えているが、脚部ブースターの推力が一般機より高いのが特徴。
ヘビーメタル・アローンを基礎にして製造された。汎用性はそれなり。

b0142778_23251724.jpg

b0142778_23252940.jpg


b0142778_23254465.jpg

ツツネロ

ジオン軍残党が連邦のMSを解体し作り上げたハンドメイドのMS。
かなりガタが来ている。

b0142778_2327269.jpg

ジャワ島は火の海に包まれた!

b0142778_23281715.jpg

パールフェニックス

地球連邦軍が極秘裏に開発した高機動艦船。
主に指揮艦を援護する為に使用された。

b0142778_23313858.jpg

ターゲル

地球連邦軍の作業用メカ。
ビーダマンのなんかのメカを流用して作られている。

b0142778_2335997.jpg

ペットル

地球連邦軍の作業用メカ。
モノアイ好きの開発者が連邦にいたらしい。
割れたペンのキャップを流用し開発した。

b0142778_23384091.jpg

SSD-056
サンパツール

SSDシリーズの最新型機体。
ナックルバスターや放熱板ブレードが主な武装。
脚部ブースターで敵を黒焦げにする。
ヘビーメタル・グルーンを祖体として開発された。

b0142778_23424227.jpg

GND-100
ガンジム

地球連邦軍の開発したガンダムの影武者的機体。
内部構造は結構似てるらしい。レーダーの撹乱に便利。
武器はビームジャガリコ。

b0142778_23452627.jpg

SSD-019
スーン

レーダーに映らない亡霊のような機体。というか亡霊。

b0142778_23462965.jpg

これなんだっけ?
ドラグナーの敵だそうです。なかなかかっこいい。

b0142778_23474921.jpg

RXB-78
Bガンダム

Bは「バルカン」のB。
その名の通り体の各部に搭載された無数のバルカン砲は、通常機体のものよりも遥かに強力である。
もちろん飛距離は期待できない。

b0142778_235039.jpg

b0142778_23501782.jpg

XCV-22
タンガンク

ハンドメイドのモビルスーツ。
タンク形態・二足形態に相互変形できる。
近接用武器しか持っていない、まさに漢の機体。

b0142778_23525720.jpg

b0142778_23531357.jpg

MSS-02
グレット

地球連邦軍の開発した汎用型モビルスーツ。
レイルガン・リフターなどの追加武装を持ち、大気圏内外でも運用可能。
ドラグナー2の設計図を元に開発された。

b0142778_2357573.jpg

ビーム・トンファー

b0142778_23572846.jpg

MSS-08
オスシー

地球連邦軍の開発したコロニー防衛用モビルスーツ。
オーソドックスな武装と実戦的な格闘性能を持っている。

b0142778_014416.jpg

ゼクアインさん
重武装感が今見てもかっこいい。

b0142778_04464.jpg

足が太いロボは好きだわ。やっぱり。

b0142778_045139.jpg

アトミックバズーカのひと

b0142778_05182.jpg

悪げな顔つきと分厚い盾がいいよね。色?なんのことだ?

b0142778_062614.jpg


ジャンクから親父さんが作ったメカ。
最高にいかしてるぜ!


そんなわけでかわいそうなプラモデルたちの紹介だった。だがこれは前半。
カオスさに欠けると思った人は次回を待て!

ちなみに解説は即興ででっち上げた。

b0142778_073263.jpg


次回、遂にあの機体が登場!?



超絶馬鹿黒歴史・これで終わりだ!プラモ未来現在過去激突編へ続く・・・
[PR]

by kozenicle | 2010-07-30 00:14 | 現実科学黒歴史シリーズ | Comments(2)

やあみんな。
これからは時々、過去(?)の趣味、つまり黒歴史をシリーズ化して正確に不明瞭に書くらしいよ(黙

そんな訳で、ニクル以前に趣味の大部分を占めていた、みんな大好きガンダム系の話からだ!

自分とガンダムとの出会いは、さかのぼること保育園時代。
それから小学生時代末期まで、「学校一ガンダムに詳しい男」(自称)として君臨(笑)していたのである。

始まりは100円ガシャポンのSDガンダムフルカラーからからからーだった。
確か最初に買ったのは4弾(?)のグングネーロ ジオングだった希ガス

b0142778_1741449.jpg

これが発掘されたコレクション。これでほぼ全部だと思う。
当時の知り合いにはこれの数倍持ってるやつもいたが

b0142778_17443679.jpg

そしてこれが太古の地層から発見された最初期の方々。丁寧に別に分けてあった。なくしてバラバラになっていた訳ではない
ジオングさん、変色してまっせ(黙

これが全ての元凶だった・・・

ガンキャノンの顔がガンダムよりカッコいいと思うのは俺だけ?


b0142778_1750622.jpg

主人公とボス敵的な?
クィン・マンサじゃなくてキュベレイなのは覚えてる、でも持ってないのよ
それ言ったら持ってないボスの方が多いけど

b0142778_17532697.jpg

たくさんのモノアイがこっちをみてるわ!(黙
今見ると結構かわいい?

b0142778_17553111.jpg

みんな逃げてー!

b0142778_17564660.jpg

サブも充実しててわくわくするシリーズだった。まじで。
今見るとゲテモノ系に魅力を感じるw

b0142778_17591238.jpg

ゴーグルその他ガンダム顔じゃないやつ。
なぜかジムキャノンⅡが好きだったあの頃

ネモかわいいよネモ

b0142778_182327.jpg

ザク顔以外の敵とか。
トールギスはそんなに好きになれなかった。
ジャムル・フィンは今見るとすげーデザインだと思う。こんなアムヘがry

b0142778_1841621.jpg

アレックスかわいいよアレックス(黙
チョバムアーマーとか着ちゃう感じがもうね(黙

b0142778_1854881.jpg

なぜ装甲がそっくりなのかが長年の疑問

b0142778_18351356.jpg

騎士的な皆さん。
女の子ウイングが意外と美人顔(黙

b0142778_1837282.jpg

マーク2軍団。
普通のガンダムが2号機なのに、マーク2があってしかも何体もいるのが謎だったあの頃


ガチャポンを集めれば、自然とダブりが出るもの。
少年達はいつしか、余り物たちに着色し、カスタムと称して様々な魔改造をくわえていく事になる。

そして黒歴史は新たな段階へ・・・


b0142778_18105474.jpg

黒歴史レベル:1
塗りが汚い。でもこの位ならみんなやったと思う。


b0142778_1812171.jpg

黒歴史レベル:4
もはや芸術的な着色。女性用機のつもりのようだがどう見てもラスボス。

b0142778_1814038.jpg

黒歴史レベル:3
ヒート・シナイ。

b0142778_18154028.jpg

黒歴史レベル:4
なんかきもい

b0142778_18173977.jpg

黒歴史レベル:5
ジム顔からガンダムに変わる設定。
ユニコーンガンダムより早かったぜ!さすが!!!!

b0142778_18194529.jpg

黒歴史レベル:41
焼けてる

b0142778_18204379.jpg

黒歴史レベル:35
フルカドーに影響されて、間接を切断されドリルで穴を開けられプラ棒を突っ込まれた悲劇の主人公。
俗悪な改造手術の末、体がすげー脆くなった

b0142778_18232411.jpg

黒歴史レベル:76
さっきの人がグレた
まじで黒い。
大昔に放棄された機体が邪気を帯びて復活した、的な黒歴史設定を連想させる容姿。

b0142778_18264068.jpg

全身についた傷には赤黒い血のような塗装がしてある。
この頃から生体兵器への憧れがあったに違いない。

絶対、ラスボスから味方になりかけるツンデレ

b0142778_18311690.jpg

黒歴史レベル:1200
サイコロガンダム
説明不要。

もっと綺麗に作れよ!俺(何


b0142778_18405899.jpg

黒歴史レベル:300
200円版でよりにもよってエルメスがダブった腹いせの原作再現(黙
たぶんビグザムが欲しかったんだよ。  わざわざ穴があけてあります。
ララァというキャラが好きになれなかった俺ならではの芸当


b0142778_18451611.jpg

黒歴史レベル:9000
さっき作った(黙


b0142778_18463962.jpg

そんなふざけたガキが神だと崇めていたのは逆シャア。
今でもこの頃のデザインが一番好き。



ガチャポンから離れたのはガンダム離れする結構前、新しいガンダムにもう希望を見出せなくなったあたりからだと思う。
別に新しいのをディスるつもりはないが、美少年・美少女ばかりの媚が目に余るようになってロボ物のクセに人間ばかりプッシュする姿勢が嫌いだったのに違いない
それからメダロット的にパーツを交換できるフルカラーが登場したのも知っているが、一つも買わなかった。


バ改造のセンスはここで培われ、時の流れにつれその表現の場は新たな境地へと広がっていくこととなる。

超絶馬鹿黒歴史・激闘!プラモ編につづく
[PR]

by kozenicle | 2010-07-18 19:00 | 現実科学黒歴史シリーズ | Comments(4)