目が覚めると2017年になっていた

未だtwitterでは生きており細々とアームヘッドやフィギュアブンドドをして暮らしておったとさ
↑アームヘッド活動のまとめはここにあるぞ!

たまにはブログにもtwitter投稿を引用して作品をまとめてこうかしら
それでは宜しくお願いします

[PR]

by kozenicle | 2017-01-13 22:43 | Comments(0)

ここが新アームヘッドWikiか・・・



「わんだふる遠藤」もよろしくね
クソ短編はこっちから
[PR]

by kozenicle | 2014-04-11 23:26 | Comments(0)

やあ!!!!
デデストが終了したので、このブログは(ほぼ)作品ブログにしたいと思います。
基本的には、新作を作った場合と、気が向いた時に今まで溜めこんできた過去作を更新していくスタイルでいきたいと思います。

デデストなどのおまけ、妄想、その他アムヘスト系の活動は、
ここでさせてもらいます(私物化は基本)
ブログより気軽に書けるし整理できるし写真もちょこっとにするのでこっちのほうが(黙

あと(ry
[PR]

by kozenicle | 2012-10-26 23:48 | Comments(0)

2010年!明けましておめでとうございます!!
b0142778_003431.jpg


遂に始まった2010年、ニクラー的にはテンション低いですが元気出して行きましょう!
バイバイ,2009(バビロン的な感じで

個人的に、昨年はほとんど何も起こらなかったといっても過言ではありません
グラトリアン買って、レジェンズ買って、MUGENキャラ作って、パソコン検定準2級とった位
薄っぺらいって言うな!
悪い出来事もほとんど起きなかったので問題ありません

今年は進学or就職を目指さなくてはいけない年になるので、
くれぐれもニートにならないように頑張ります(何

いろいろ考えたけどぉ、もう公開しても良いかと思っちゃって・・・
[PR]

by kozenicle | 2010-01-01 00:00 | Comments(4)

ニクラーズ・ネスト

大人ニクラーの組織に対抗するため、
イブリオンさんを中心とする、
ニクル歴のそこそこ長いヤングなニクラーが集結し組織を作った。
その名はニクラーズ・ネスト!
レゴジャパンにより今や日本では壊滅しかけているニクル事情・・・
この現状を打破するには、新参にもっとのめりこんでもらう必要があるのだ。
だが、日本代表と言えるだろうレベルの高い大人ニクラーの多くは、高い人同士で固まり新参の入りにくい雰囲気を作るのであった。
(当前そうなるし悪い事では全然無いが。そもそもレベル違いの集団に突っ込む初心者の方がry)
そこで年代の近い若者が同じように集団を作れば、
[若プロ・新アマ集団]と[プロ集団]に住み分けが出来るのだ。(それが良いことかは知らn)
これは何を意味するのか!すなわちそれは二極化する事による活性化なのだ!

こうして日本ニクルの再興が始まろうとしている。

(一部超語弊あり)

・・・と偉そうに書いたけど実は誕生にも立ち会ってないんだぜ(殴蹴黙
実際は堅物の組織ではなくもっと気軽なコミュニティみたいですね
みんなも参加しよう!(お前が言うな


b0142778_2383249.jpg

b0142778_2385063.jpg

b0142778_239528.jpg

仮面ライダー!・・・ヴァッ! タ
製作中のバッタちゃん。成熟した固体は肉食になり爪が刀状になる設定
ようするに、トノサマバッタならぬサムライバッタ(ry
[PR]

by kozenicle | 2009-11-06 17:48 | Comments(2)

剥離骨折した。

なんとなく続きを読む
[PR]

by kozenicle | 2008-09-08 18:59 | Comments(0)

棚にて2009年のニクルと思われる画像が出回ってますwww
b0142778_22521286.jpg

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=337913
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=333970

なんという玩具ww今年との違いが多すぎるw
全体的にこれまでではありえないデザインですね~

手のパーツがナイキンの騎士っぽくなっていたり、もの凄いモールドが施されたパーツなど、
新規造型パーツのオンパレードですが、ちょこちょこ見える旧パーツが楽しいw
サモラが危険なことになってます

黄色から茶色に戻って何だか嬉しいです。
個性がありすぎてなんとなく昔のスライザーやロボライダーを想像します(原点回帰!?
シリーズ名はグラトリアンでおk?

全体的に好きですが、特には緑(トーア・マトラン両方)と茶(トーア・マトラン両方)が好きですw
個人的には今年より好きかな

いままでのキャラ(マトランとか)と同一人物で無いのも久しぶりです

偽者の可能性は多分無いと思うのでワクワクしてきましたw
では~
[PR]

by kozenicle | 2008-08-21 23:09 | Comments(4)

どうも。
これからはタイトルが思いつかない時はやっつけで付けてくので気にしないで下さいw

今日は本家ぜにレゴがリンクしているサイトなどを片っ端からブログのリンクに入れました。
「俺のもリンクしやがれ」と言う方や「リンクしてやっても良いぞ」という神はいつでも言ってください。またリンクして欲しくなかった人も言ってください。

おまけ
BionicleT第6話 予告
b0142778_22482614.jpg

何でしょうねコレ?

では~
[PR]

by kozenicle | 2008-06-09 22:49 | Comments(2)

初めまして。
こぜに館&ぜにレゴの管理人こぜにです。
最近のブログブームに乗ってブログ作ってみました。
主にレゴ・バイオニクルの作品やストーリーを書いていきたいと思います。
これからよろしくお願いします。

HN:こぜに
性別:男
趣味:レゴ・バイオニクル、特撮系(特に仮面ライダー)、MUGEN
好きな食べ物:肉も野菜も
苦手な食べ物:柿(特に甘くてやわらかいやつ)
称号:小銭形のとっつあん
[PR]

by kozenicle | 2008-06-06 17:47 | Comments(3)