ヴァントーズ紹介最終回!

b0142778_2313624.jpg

ヴァントーズ(ゲイン機)
巨人戦争英雄譚「アームヘッド・トレーナー」に登場。

”アームヘッド・トレーナー”ことゲインが、アームヘッドの生体兵器としての面に目を付け、
元はごく普通だったヴァントーズを自らの手で鍛え、育て上げた機体。

通常のヴァントーズに比べ遥かに屈強な体つきになっているが、技術的な改造ではなく、
トレーニングによる成長に伴って筋肉や装甲が適応していった、完全な肉体改造によるものである。

b0142778_23231687.jpg

ということでマッチョ・ヴァントーズ。
とんでも設定ですがアムヘ界では(ry

b0142778_23254614.jpg

肩のトゲトゲとかも成長で生えてきたらしい

b0142778_2326356.jpg

マッスルポーズ!
手足太くなっても違和感ないということは、元がおかしかったのか?(何

b0142778_23292594.jpg

このグローブは、岩を殴り続けた刀の変わり果てた姿である(?)

b0142778_23321538.jpg

ゲインは本人曰く脳筋ではないので時にはガードもします

b0142778_120013.jpg

トレーニングに励むアムヘ。シュール

b0142778_23341655.jpg

腹はメタボだな

b0142778_2336668.jpg

唸る鉄拳ッ!


b0142778_2337289.jpg

ヴァントーズ・コマンドー
b0142778_2338291.jpg

せっかくなので遠距離武装で固めてみる。
b0142778_23384528.jpg

ヒャッハー蜂の巣だァ!!(目は節穴らしい)

b0142778_2340258.jpg

セレブご用達ウルトラゴージャスヴァントーズ
b0142778_2341834.jpg

いろいろくっつけたのにかえって貧弱な感じがするのは(ry
b0142778_23414622.jpg

積載量オーバーだぜ!
b0142778_23433148.jpg

膝ついても戦車になれるわけではない(黙
b0142778_23442112.jpg

だらしねえ対空スタイル
b0142778_2345298.jpg

ポーズさえ決まれば漠然と強く見える。らしい。
b0142778_2346763.jpg

一斉射撃じゃ!
ほとんど当たっていない


と、いうわけでアームヘッド・ヴァントーズの紹介でございました。
メトロノームとエマールみたいな換装というか使いまわしはしょっちゅうやってましたが、
一体にこれほどバリエーションを付けたのは初めてです。
長かったけど量産機の特権だしいいよね!!

自壊を次回を乞うご期待!

その1 その2 その3 その4 その5
[PR]

by kozenicle | 2013-01-17 23:53 | 作品:アームヘッド | Comments(4)

Commented by nicle107 at 2013-01-19 08:48
その加工写真はどういうソフトを使っているんですか?
Commented by kozenicle at 2013-01-20 08:34
ドーモ、107=サン。
画像加工にはAzpainterを使っております。
手法といたしましては、光らせる時には写真の上にレイヤーを重ね加算に設定、ブラシで色を塗って中心を白っぽくなるようにして、指先ツールなどで伸ばしてぼかして慣らすと出来ます。
残像ならば写真のレイヤーを複製して上のほうを薄くしてそれをモーションブラーや指先ツールで伸ばしてぼかして慣らすと出来ます。
成せば成る!成せばなるんだからぁ……
Commented by nicle107 at 2013-01-20 10:28
・・・・かなりむずかしいですね。
レーザービームはどうするのですか?
Commented by kozenicle at 2013-01-20 13:46
レーザーなどは目の光の応用で、ブラシを直線モードにして光線を引きます。中心部の白は線の太さを細くしてから同様に引きます。それから伸ばしてぼかして(ry
成せば(ry

<< ライト級ヘビー    アームヘッド:ヴァントーズ その4 >>