トメラメル
b0142778_756314.jpg

製造:不明
所属:リズ連邦軍
武装:アームホーン
ヒートカッター
レーザーライフル
アシッドスコール
ジュエルクラック
ダイアモンドカッター
レインボゥフラッシャー
レインボゥスモーカー
ラストシューター
調和:ゲヘナークレヴァス
パイロット:アリエール・エラテン

リズ連邦により開発されたアームヘッド。
全身に鮮やかな宝石のような発光器がちりばめられており、対し灰色の体と黒い翼を持つ奇怪な姿をしている。
性能は特殊であり、威嚇・撹乱向きの武装を多数持ちながら、純粋な戦闘用として利用できるだけの基本性能を持ちあわせている。

最も特徴的な武装が、全身の発光器・レインボゥフラッシャーである。
これは強力なエレクトロニック・フラッシュを高速で点滅させ、相手のカメラの認識を狂わせ撹乱したりモニターを見えなくしたりする妨害が出来る。
また敵パイロットに光過敏性発作を起こさせるための直接攻撃にもなる。
その際、トメラメル内のモニターからは、特殊明視カメラに切り替えてある為に外部は通常通りに見える。

アリエール曰く、極彩のボディは様々な色を持つ世界そのものを表し、漆黒の翼は堕天使を表す。つまりトメラメルは『堕ちた世界』を表し、それを駆る者は世界を動かし導かせる者である。・・・との事。

b0142778_7583470.jpg

と、いうことでイーフェメロのライバル機兼デデスト中盤のボス機体の、トメラメルです。
パイロットは厨二アリエールで、初登場でトマスくんのドリガブーンをかませにしました。
そしてノースデデバルの空は再び復讐の炎につつまれます。

b0142778_834317.jpg

モチーフはカラスと盗んだ宝石。
アリエールさんの解説とはえらい違いですw
個人的に鳥って、冷酷なイメージがあるんですよ。
硬くて長いクチバシで虫や死体をついばんだり。体はよごしませんよみたいな。
まぁ人間も箸を使うので実質同じくらい冷酷(ry
(デデスト本編でも、ついばむような攻撃を多くさせてます)
クリアパーツを見やすくするために基礎部分を灰色に統一しています。
一番最初は黒い翼を付ける予定はなかったのですが、中二さが足りないという事で少ないパーツで作りました。

また全体的なデザインに、イーフェメロが歩兵、ホズフォンが武者、トメラメルは侍、という(ry

b0142778_8142438.jpg

横から。
発光器の色は左右非対称です。
イーフェメロと同じく後頭部がちょっと長いです。

b0142778_8164859.jpg

背面。
前面ほどではないですがハデハデです。
黒い翼からは七色の煙幕をだします。うぜぇ

b0142778_8203497.jpg

顔。
やはり派手ですw
目は黄緑トーア目の部分のつもりです。
よくみるとガンダムもどきの顔に見えませんか?(ぇ
この微妙な感じが悪役っぽいと思うのです(ぇ

b0142778_8244226.jpg

翼はグワッと開いた感じに。
いびつな腕に見えないこともないですね。

b0142778_8262384.jpg

バックパックにあたる部分が大変な事になってますw
どうやって飛ぶかって?それは黒い翼からn(企業秘密  うぜぇ

b0142778_8285370.jpg

や~れやれ、その程度ですか・・・ うぜぇ

b0142778_8325883.jpg

多彩なドッキリ武器の一つ「アシッドスコール」
傘から雨を降らします。強酸の。 うぜぇ

b0142778_8342926.jpg

多彩なドッキリ武器の一つ「レーザーライフル」
また特殊な武器かと見せかけて普通の水圧レーザーライフルです。 うぜぇ

b0142778_8355080.jpg

ライフルは地味です。 えっ

b0142778_838534.jpg

スウッ

b0142778_8384253.jpg

ビシィッ(黙

b0142778_8392675.jpg

多彩なドッキリ武器の一つ「ヒートカッター」
かよわいレイピアと見せかけて、高熱で敵を切断します。 ああうぜぇ

b0142778_8404339.jpg

二刀流がデフォ。 うぜ(ry

b0142778_8412138.jpg

ナルシストポーズ以外も意外と似合う気がします。 うz(ry

b0142778_8422474.jpg

からのナルシストどめのポーズ。 う(ry

b0142778_843272.jpg

本編の騎士のポーズはこういう感じです。 うぜっ

b0142778_844285.jpg

ドヤッ(違

b0142778_846792.jpg

トメラ丸(何
何となく侍にみえませんか?

b0142778_847862.jpg

翼をなくすと非常にシンプルにみえる。

b0142778_847585.jpg

翼自体もかなりシンプル(何

b0142778_8483215.jpg

コクピットの秘密。
これはひどい。ハゲだれだてめぇ

b0142778_8493697.jpg

戦場の蜉蝣VS極彩色の刺客

b0142778_851127.jpg

睨みあい

b0142778_8513041.jpg

ラスト!に謎の写真
こいつらの戦いが見たい人はデデスト33話参照(何

と、言うわけでトメラメルでした。


「蜉蝣は、蜉蝣らしく・・・儚く散るがいい!!!!」
[PR]

by kozenicle | 2010-10-09 08:59 | 作品:アームヘッド | Comments(6)

Commented by nitro333lv2 at 2010-10-09 11:09
こんにちは~

ついにトメラメル紹介ですか。
うぜぇ(黙
それにしても武器多いですね~
これならアーテットを越せるんじゃw
翼と本体だけなら普通(?)なのに、セットだとイヤアアアアアなことになるんですね分かりm(黙
トメラ丸はパイロットから髪をパクってちょんまげに(え

それにしてもラスト謎過ぎますwwww

ではでは~~
Commented by tanukky at 2010-10-09 16:46
こんにちはです。たぬきぽんです。
トメラメル。いや~かっこいいですねぇやっぱり。
アシッドスコールは腕の強度とか大丈夫なんですか?アレ。
結構重そうですが・・・。
そして、トメラメルにちりばめられている、透明紫のボロックアイ!
いい!(黙
あのパーツは実にほしいパーツなんですよ・・・(黙
というか、足結構細いんですねぇ。
ではまた~
Commented by kozenicle at 2010-10-23 21:39
コメントありがとうございます。

>>ニトロさん
うざくてサーセンw(黙
武器はストでも使ってた隠し武器が大半なので、常にフル装備という感じですね~
和風アームヘッドェ・・・。
最後の写真はまじで意味ありません(え

>>たぬきぽんさん
トメラメルはかっこいいというよりうざ(ry
傘を持つ強度はギリギリ耐えられる感じですw
透明紫はセットでは昔の高価なテクニックに数個ずつ入っていたもののようですが、デジラさんなどの通販ならパーツバラ売りで大量に売ってます。
足は鳥という特性上太く出来ないです、ホズさんとは違って(何

ではでは
Commented by うんこ at 2010-12-07 20:39 x
結構かっこいい
Commented by うんこ at 2010-12-28 17:53 x
輝くパーツどこで入手できますか?
Commented by kozenicle at 2011-01-01 02:03
輝くパーツとは具体的に何のことですか?
クリアパーツなら普通にニクルにも入ってますしデジラなどでもばら売りしてますよ~

<< 第35話: 黒煙晴れて    激突!兜武士(カブトムシ) >>