異常
なーんていって、ぜにレゴ見てみると人型の比率が高いんだぜ(死

でも異形・非人・正統派の線引きって難しいよね
単に人型じゃない、たとえ4本足でも、まとまったデザインなら異形とは感じない
つまり実物のイヌを見て異形と思うかというはなs(大嘘

公式のフィコウやウッサルは異形ではないが、
自分のEZEZ02は異形と言えるのではないか?
ではメリーィはどのカテゴリに入るのか?
上がカマキリで下が車輪でも、ロボット的に考えたら常識の範囲かもしれない

人型だが、(意図的に)明らかに体のバランスが悪い、という場合も異形と呼べるかもしれません
しかし単に左右非対称なだけでは異形とは呼ばないですね

メトロノームはどうなるでしょう。一応は人型で二本足ですが、
頭が巨大メトロノームで、腕は長めで細く、足は短めで太い。
中途半端だッ
でもエマールやブートンは異形と呼ぶにはまだ大人しい気がします

ククアブビーは思い切り人型ですが、
ボーネラウは首が結構長くて、異形の領域に入っている気がします。でも人型ではあります

つまり何が言いたいかって言うと、
人間→正統派 カメムシ→非人型 ムカデ→異形 という図式(わけわかんねぇだろ
一般的な人型に比べ、明らかに違ったり不自然な強調をされてる部分のある作品を異形と呼ぶんじゃね?
結論は出ませんw、人それぞれです

b0142778_23244196.jpg

信じられないだろ…これ、UETの方なんだぜ…(黙
ところでコレは…人型?

ちなみに16000ヒット超えたZE
[PR]

by kozenicle | 2009-07-20 23:25 | 駄文 | Comments(5)

Commented by yosidagumi_nikuya at 2009-07-21 11:16
ゆーいーてーってなんだっけ(黙
としばらく考えてアームヘッドかと気付いたわい。最近アームヘッドがわしの手を離れつつあることに気付いた、遅いか。ロット越え、オ・ニマ越えも近いな同士よ(黙

最近アメリカの怪しい超ロボット生命体に脳をやられたのでそれ系かと一瞬思ってしまった、なんかヘリになりそうとかね。
というか超でロボットで生命体ってどこのアムヘかと。次の目標はトランスモーファーからその二つ名を奪うことだな(黙

手足とか頭がある時点で異型じゃないんじゃないかな。究極の異形とはタナ神だと思うし(黙

でわ、じゃあの
Commented by nitro333 at 2009-07-21 19:28
異型派である僕もこぜにさんと同意見です。
僕的には、この世にある生き物の形をしていないか、女子にキラワレそうな形が異形だと思います(何)

それから、
・異型
・異形
・異常
・異体
・異物
・異化
・異怪物
などなどなd(殴)

では                               異型万歳‼(何)
Commented by tenzx at 2009-07-21 22:16 x
ども~、厨房です。
フレーム改造品しか出来ない俺でもSUGEEEE事は分かります。
こぜにさんの異形度にはいつもワクワクしながら見てますからw
アムヘも生命体なんであの形には納得です(スト打ち切った奴が
言う台詞か)
・・・UE・・・T・・・だと・・・?(だから打ち切った奴が言うな)
人型と言わざるを得ない!(何
メリーィの如き暴走(暴走言うな)を期待しておりますwww
では~。
Commented by nitro333 at 2009-07-22 21:19
それから16000オメデトうございます!
Commented by kozenicle at 2009-07-23 23:19
コメントどうもです。

>>吉田さん
この河童は一応ポッド形態に変形(?)しますね、トランスモーフ(ry
タナシン…確かに… ニクルで作r(ry

>>ニトロさん
この世の生物の形をしてないのは異形と言うのは同意ですw
女子に嫌われる…映画のエイリアンとかそんな感じかもですね
でもゴキブリは異形ではない(何

>>tenzxさん
真面目に兵器作ってたはずのUETが、対立しつつもデデ化しているという(ry
逆にデデ側が正統派になりそう…

<< ブラックホール・メッセージ    小錦LOVE >>